News ニュース

【THE MUSIC DAY 2023】日向坂46「約束の卵」は「ひらがなけやき時代から東京ドーム公演を願って大切に歌ってきた曲」2023/07/01

【THE MUSIC DAY 2023】日向坂46「約束の卵」は「ひらがなけやき時代から東京ドーム公演を願って大切に歌ってきた曲」

 日本テレビ系で本日7月1日放送の、櫻井翔が総合司会を務める音楽番組「THE MUSIC DAY 2023」(午後3:00)。放送10周年を迎える今年は「あなたを変えた音」をコンセプトに、総勢45組を超えるアーティストが熱気あふれるステージを8時間の生放送で届ける。日本テレビ開局70周年を記念し、ジャニーズグループ10組52人が「青春アミーゴ」「Monster」や「はじめてのおつかい」主題歌など日本テレビのドラマ、バラエティー、スポーツを彩ってきた名曲をシャッフルで披露するほか、超豪華アーティストのスペシャルコラボレーションや、ブルーノ・マーズと櫻井の対談など盛りだくさんの内容となっている。

 午後7時台には、日向坂46が登場。出演を前に、メドレーを披露したばかりの佐々木久美、富田鈴花、髙橋未来虹がインタビューに応じた。今回披露する「約束の卵」について、富田は『ひらがなけやき(=けやき坂46)時代に着ていた衣装のリメークバージョンになっているんです。日向バージョンになって色が違っていたりするので、ファンの皆さんにも感動してもらえるのではないかなと思います」と衣装のポイントを語った。

 佐々木は「ひらがなけやき時代から東京ドーム公演を願って大切に歌ってきた曲なので、公演が実現してからもテレビで披露できてうれしく思います。私たちの成長とともに歌ってきた曲なので、ファンの皆さんにとっても思い入れのある曲になっているのではないでしょうか。私たちにとっても大きなきっかけとなった曲を歌わせていただけてうれしいです」と楽曲への思い入れを口にした。ステージングの見どころに関しては、髙橋が「ライブで主に披露させていただいた曲なので、演出も少しライブに寄せています。花道を通ってお客さんの近くに行くタイミングもあるので、ぜひ楽しみにしていてください!」とアピール。

 さらに、今年の夏やりたいことを聞くと、髙橋は「7月にファンの方と直接会えるイベントがあるのですが、私はコロナ禍に加入したので皆さんに会えることをモチベーションに活動を頑張っています!」とコメント。佐々木は「グランピングをやりたいなと思っています。東京は暑いので、避暑地に行ってみんなでプールに行ったりバーベキューをして過ごしたいです」とプライベートでやりたいことを披露。富田は「以前、特典映像で『日向の夏休み』という企画があって、いろいろなアクティビティーに挑戦するというのがあったのですが、それがとても楽しかったので、今年はメンバーと3日間くらい夏休みを楽しめたらいいなと思います!」とメンバーの仲のよさをうかがわせる願望を明かした。


この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

【2024年冬】TVドラマガイド

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

Copyright © TV Guide. All rights reserved.