News ニュース

FANTASTICS・八木勇征が「18/40」で福原遥の恋人に! 出口夏希、長澤樹、嵐莉菜も共演2023/05/22

「18/40~ふたりなら夢も恋も~」/出口夏希・長澤樹・八木勇征・嵐莉菜

 出口夏希、長澤樹、FANTASTICS from EXILE TRIBE・八木勇征、嵐莉菜が、TBS系で7月にスタートする連続ドラマ「18/40(エイティーン/フォーティー)~ふたりなら夢も恋も~」(火曜午後10:00、開始日未定)に出演することが分かった。

 福原遥と深田恭子がダブル主演を務める「18/40~ふたりなら夢も恋も~」は、青春と引き換えに勉強、アルバイトや出産に孤軍奮闘する18歳の妊婦・仲川有栖(福原)と、恋を後回しにしてきたビジネスパーソン・成瀬瞳子(深田)の生き方も正反対の2人の女性が、年の差を超えたシスターフッド(=女性の絆)を築き、それぞれ訳あり男子と恋に落ちるラブストーリー。タイトルの“18/40”は主人公2人の年齢を表しており、今の時代の女性の生き方や悩み、葛藤をそれぞれの目線で描く、龍居由佳里氏と木村涼子氏による脚本のオリジナルストーリーとなっている。有栖と瞳子それぞれが恋に落ちる訳あり男子役で鈴鹿央士、上杉柊平も出演する。

 出口が演じるのは、有栖の同級生であり親友の西村世奈。有栖と同じ高校の美術部員でムードメーカー的な存在。有栖の親友であり、有栖の妊娠が分かった時も親身に相談に乗ってくれる頼もしい存在だが、実はひそかに抱えている複雑な思いがある。また、有栖のもう1人の親友・根本留依役を務めるのが長澤。留依は、寡黙なところがあり、親友3人の中では一番冷静で周りの人間関係の変化にも敏感に気付くタイプだ。そんな留依だが、親友にも伝えられないある悩みを抱えている。

 出口は「台本を読ませていただいて、やりたいことに向かって頑張っている時に、今回のストーリーのように女性が抱える悩みにぶつかる人もきっとたくさんいるんだろうなと感じました。大事な人が同じ悩みを抱えていたら私自身どうするか考えた時に、応援したいし、できることがあれば何か力になりたい!と思いました」と感想を伝え、「私の演じる世奈は友達を大事にしていて明るい女の子なので、自分自身と共通する部分もある役だと感じています。福原さん演じる有栖の選んだ道の支えになれるような存在として、世奈を大事に演じられたらと思います!」と抱負を述べる。

 長澤は「実年齢よりも上の役を演じることが初めてなのでドキドキしています! 留依の抱える悩みや葛藤と向き合い、繊細に丁寧に表現できるよう精いっぱい頑張ります。いつも画面の向こう側で見ていたキャストの皆さんとお芝居ができること、そしてキャラクターたちが生きる世界を支えてくださるスタッフの方々と一緒に作品をつくれることが何よりうれしいです! それと同時に私も恥じぬようにありたいなと思います。皆さまに見ていただける日が今からとても楽しみです!」と意欲を燃やす。

 さらに、八木は、有栖の彼氏・麻生康介役を担当。康介は有栖の高校の2年先輩で、現在は大学生となり美⼤に通っている。絵を描くことが得意で、高校の美術部では後輩たちの憧れの存在。有栖とは美術部で出会い、付き合うことになるが、有栖の妊娠をきっかけに2人の関係に変化が生じていく。そして、黒澤祐馬(鈴鹿)の幼なじみで、祐馬と有栖が通う大学の大学院生・光峯綾香役を「ViVi」専属モデルとして活躍し、本作が初めての連ドラ出演となる嵐が演じる。

 「まず今回、たくさんの豪華なキャストの方々、素晴らしいスタッフの皆さまとこの作品に携わらせていただけて本当に光栄です」と出演を喜ぶ八木は、「今回僕が演じさせていただく康介という役は、芸術家という夢を持ち美大に通っていて、みんなに憧れられる存在であり人気者なのですが、その内面は優柔不断で、あまり決断力がないというギャップを持ち合わせています。とても人間味があって、ストーリーが進んでいくにつれて、康介自身の葛藤も描かれていくと思っているので、康介がどこか真っすぐな部分を感じさせる人物に成長していく姿を見せていけたらと思います」と力を込める。

 嵐は「初めての連続ドラマの撮影なので、緊張と不安な気持ちもありますが、この作品の一員になれて本当に光栄に思います。私も先日まで18歳でしたから『18/40』の18歳ならではのいろんな葛藤に共感できるので、同世代の方にもぜひ見ていただきたい作品です」と呼び掛け、「私の演じる光峯綾香は、私自身よりも年齢が上で、エリートのお嬢さまなので、どう演じるか悩んでいますが、とても新鮮なこの役をいただけて本当にうれしいです! 現場でたくさん学ばせていただきながら、一生懸命に全力で演じさせていただきます! 皆さんにこの作品を届けることができる日をとても楽しみにしています!」と心を躍らせている。

 また、ドラマのストーリーにちなみ、視聴者の「大切な絆」写真をモザイクアートポスターにする企画が始動。パートナーや家族、親友との絆、人生を変えた絆、自分と絆の深いものや場所など、さまざまな絆写真を視聴者から募集し、一つの大きなモザイクアートポスターを制作する。このポスターは、7月上旬に東京・渋谷に登場する予定だ。


この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

【2024年冬】TVドラマガイド

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

Copyright © TV Guide. All rights reserved.