News ニュース

秋元真夏が「それってパクリじゃないですか?」後半戦のキーマンに。第6話の“どこか”に登場!2023/05/17

秋元真夏が「それってパクリじゃないですか?」後半戦のキーマンに。第6話の“どこか”に登場!

 秋元真夏が、日本テレビ系連続ドラマ「それってパクリじゃないですか?」(水曜午後10:00)の本日5月17日放送・第6話に出演する。第6話のどこかのシーンに登場する秋元。役柄は後半戦のキーマンであるが、役名はまだ明かされておらず、その登場シーンは簡単には見つけられない可能性もあるとのこと。また、このシーンが、秋元のクランクインとなったことは明らかにされている。

 芳根京子が主演し、ジャニーズWEST・重岡大毅が共演する「それってパクリじゃないですか? ~新米知的財産部員のお仕事~」は、“知的財産バトル”をテーマにした、新時代のオフィス・エンターテインメントドラマ。飲料メーカー「月夜野ドリンク」の開発部から知的財産部に異動した藤崎亜季(芳根)が、親会社からやって来た知的財産のプロ・北脇雅美(重岡)と共に、時にぶつかり、時に協力しながら仲間の作った商品を守るために奮闘する姿を描いている。

 本日放送・第6話では、大学との共同開発に問題が発生。一つの「発明」をめぐり企業と大学が対立することになる。学会で発表したい大学、特許を取りたい会社。そして、恋のモヤモヤ問題も発生するストーリーが展開される。 

 作品参加にあたり、秋元は「緊張も感じていますが、撮影期間にたくさんのことを学んで演じられるように努めてまいります」とコメント。ベールに包まれた形での登場となる秋元だが、これからどのように物語に絡んでくるのか? 亜季と北脇の凸凹コンビとの関係性など、興味をそそられる。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.