News ニュース

田村淳が「帰れマンデー見っけ隊!!」に初参戦。なにわ男子・大橋和也の食べっぷりに対抗心!?2023/05/01

「帰れマンデー見っけ隊!!」

 テレビ朝日系では、本日5月1日に「帰れマンデー見っけ隊!!」(月曜午後7:00)が放送。田村淳が初参戦し、なにわ男子・大橋和也、阿佐ヶ谷姉妹(渡辺江里子、木村美穂)と共に、“激ウマ”焼き肉を食べまくる「肉歩き」に出かける。

 タカアンドトシがゲストたちと秘境の地で焼き肉店を探す旅「肉歩き」。今回は、ゴールデンウイークがベストシーズンとなる箱根・小田原の絶景満喫ルートが舞台だ。最初のバスに乗ろうとした一同だが、外国人観光客が急増する今、秘境にも外国人が殺到しており、なんと満員のために乗車できないという番組史上初となるハプニングに見舞われる。この予想外の出来事に「こんなこと初めて!」とタカアンドトシは驚き、田村も「これ、旅できないじゃん!」と焦る。

 リーダー・田村がサイコロを振り、一同が最初のバス停に降り立つと、なんとすぐ側に「肉」の文字を発見し、沸き立つ一同は「淳さん、最高!」「さすがです!」と絶賛するが、店はまさかの定休日。すると、手のひらを返したように、今度は「なんなんですか!」「やめてくださいよ!」と口々に田村を責め立てる。この後も、まさかの出来事が立て続けに起き、その度に一同の田村への態度がコロコロ変わっていくことに。「肉歩き」の旅でも珍しい展開の連続の上に、田村は今回の旅を「バスで軽く旅して、うまい飯食って、東京に帰るだけかと思ってた。想像していたのと全然違う!」と衝撃を受ける。

 さらに、山の上に焼き肉店があるという情報をゲットすると、「帰れマンデー」常連の大橋&阿佐ヶ谷姉妹はすんなり受け入れるが、一方の田村は「歩くのはいいんだけど、傾斜は聞いていない!」と文句を連発。阿佐ヶ谷姉妹はそんな田村に元気を出してもらおうと持参のドリンクを振る舞うが、そのドリンクがまたしても想定外の激熱の飲み物で、田村は元気になるどころか「冷たいヤツ流し込みたいのに!」とガックリする。

 箱根の恐ろしい坂の連続に疲弊していた田村だったが、小田原城に差し掛かると、城好きの田村のテンションが急上昇する。「お城、見に行ってもいい?」と無邪気に言い始め、トシから「城歩きじゃないんだから」と間髪入れずにツッコまれながらも、田村は「これだけは説明させて!」と城の知識を一同に熱弁。大橋はその話を全く覚えておらず、「ハブとぎょぎょ…?」と大混乱。淳に「後で補習ね」と言い渡されてしまう。

 そんな大橋の天然ぶりは、ほかの場面でも遺憾なく発揮され、一同が分かれ道でどっちに行くか揉めていると、大橋は「僕、見に行ってきましょうか?」と申し出て、坂道を走って偵察に向かうが、田村は「何を見に行くか分かってないと思う」と大橋を心配。すると、猛ダッシュで戻って来た大橋は、案の定、開口一番「僕、何を見に行ったんでしたっけ?」と言って大爆笑に。そんな大橋の存在が、揉めたり、文句言ったりで大騒ぎの一同の癒やしとなる。

 まさかの波乱&過酷な道のりとなった旅だが、その先々では秘境の知られざる焼き肉の名店に続々と出合い、高級ブランド肉を満喫しまくる。

 足柄牛の熟成肉が食べられる店では、そのあまりのおいしさに田村は「うまい! めっちゃうまいよ!」と感激。そして、その隣では大橋が、絶品肉とともに超大盛りのご飯をバクバク。おいしそうに肉とご飯を頬張る大橋を見た田村は、普段は少食だが「やばい、ご飯食べたくなってきた」と超小盛りご飯を頼み、食がどんどん進んで、最終的に小盛ご飯を3杯もおかわりすることに。

 さらに、全国の厳選された黒毛和牛が食べられる焼き肉店でも、「うまい、うまい!」と感激しながら食べる大橋につられて、またしても田村は食べまくり、しかも、なぜか田村は「負けられんからな!」と大橋に対抗心をむき出しにして、いつの間にか大食い対決に発展!?

 ほかにも、旅の道中では、タカアンドトシがブレークするきっかけとなった田村との秘話を明かしたり、その話の流れからタカアンドトシが長らく封印していた懐かしの「サイクリング」コントを披露したりする。さらには、阿佐ヶ谷姉妹・渡辺たっての希望で、田村との猛ダッシュ対決が行われたりと、終始大騒ぎの旅が繰り広げられる。

 果たして無事にゴールにたどり着くことはできるのか? そんな6人の爆笑珍道中は見逃せない。

田村淳が「帰れマンデー見っけ隊!!」に初参戦。なにわ男子・大橋和也の食べっぷりに対抗心!?

この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

【2024年冬】TVドラマガイド

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

Copyright © TV Guide. All rights reserved.