News ニュース

「ながたんと青と」後半に向けて門脇麦&作間龍斗からコメント到着!2023/04/28

「ながたんと青と-いちかの料理帖-」

 WOWOWの連続ドラマW-30「ながたんと青と-いちかの料理帖-」(金曜午後11:00)は、本日4月28日に第6話が放送・配信。それに先駆けて、前半の第1~5話のダイジェスト&後半の見どころが詰まった予告映像が公開された。また、主演の門脇麦と共演のHiHi Jets/ジャニーズJr.・作間龍斗からコメントも到着した。

 「ながたんと青と-いちかの料理帖-」の原作は、数々の大ヒット恋愛ドラマの原作を世に送り出してきた月刊漫画雑誌「Kiss」に連載中の磯谷友紀氏の同名人気作だ。全話の監督を、映画「サマーフィルムにのって」(2021年)で長編映画デビューした新鋭の松本氏が担当し、脚本を川﨑いづみ氏、弓削勇氏が手掛ける。戦後間もない京都を舞台に、政略結婚した老舗料亭「桑乃木」の長女・桑乃木いち日(門脇麦)と19歳の大学生・山口周(作間龍斗)の年の差夫婦が、料亭再建を通して育む絆と、「きょうの料理」(NHK)などで知られる料理研究家・大原千鶴氏が監修する華やかな料理も見どころのグルメラブストーリーだ。

 公開された映像の前半ダイジェスト部分では、いち日と周が「桑乃木」を立て直すべく共に試行錯誤する中で、徐々に互いを認め合い、ひかれ合っていく様子が映し出される。そして、第6話以降の見どころをまとめた後半部分では、「桑乃木」立て直しの期限である“1年”を目前に控え、ある大勝負に挑む2人の姿が伝えられる。

「ながたんと青と-いちかの料理帖-」

 門脇は「物語はいよいよ折り返し、後半に差し掛かってまいります。変わらずおいしそうな、いち日の人柄伝わる温もりのあるお料理がたくさん出てきます。そして、周さんと『桑乃木』を料亭としてさらにパワーアップさせるべく、さまざまなお客様をおもてなしし、2人で協力し合い奮闘します。2人の距離が縮まっていく中でお互いを思いやる心、切ない思いも丁寧に描かれておりますのでお見逃しなく。2人は一体どんな関係になっていくのか、そして『桑乃木』の未来は…! 最後までどうぞ心ゆくまで『ながたんと青と』の世界を堪能してください」とアピール。

 作間は「『周くん見ているよ』とお声をかけていただくとこがありますが、とてもありがたいなと感じています」と周囲の反響に触れつつ、「撮影当時、撮影が終わってしまう寂しさがとてもありましたが、放送が後半に差し掛かって、同じようなものを感じています。ここからはいち日と周の距離、周りの環境がさらに動き出します。楽しみにしていただければと思います。最高のキャストさんスタッフさんに囲まれて、19歳の僕が、19歳の周を演じる、とても貴重な体験をさせていただきました。最後まで皆さんに見ていただけたら幸いです」とメッセージを寄せている。

 なお、このたび、全話視聴を終えた門脇と作間の特別対談動画を新規収録。前・後編のうちの前編は、第6話の放送と同時刻から、WOWOWオンデマンドとWOWOW公式YOUTUBEで配信開始する。後編は第7話の放送と同時に配信予定。WOWOW公式YouTubeチャンネルでは、第1話を期間限定で無料配信中。


この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

【2024年冬】TVドラマガイド

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

Copyright © TV Guide. All rights reserved.