News ニュース

小宮璃央&井上想良の泣けるラブストーリー「永遠の昨日」、未公開映像を含む完全版の放送が決定!2023/03/23

小宮璃央&井上想良の泣けるラブストーリー「永遠の昨日」、未公開映像を含む完全版の放送が決定!

 小宮璃央と井上想良がダブル主演を務め、MBSほかで昨年10月に放送された連続ドラマ「永遠の昨日」の完全版が、継続が決定した「ドラマシャワー枠」(木曜深夜1:29)で4月13日から放送されることが分かった。

 2022年4月から1年限定でスタートした「ドラマシャワー枠」では、「不幸くんはキスするしかない!」「先輩、断じて恋では!」「高良くんと天城くん」「永遠の昨日」「飴色パラドックス」「ジャックフロスト」と、多種多様なBLドラマが放送されてきた。1年限定で終了するはずのプロジェクトだったが、今回、好評につき継続が決定。6月からは2023年度第1弾として新作が放送される予定だ。

 今回「完全版」の放送が決定した「永遠の昨日」は、榎田尤利氏によるBLのレジェンド小説が原作。陽気でクラスの人気者だったが、交通事故に遭ってしまった高校生・山田浩一(小宮)と、秀才で人付き合いが苦手な同級生・青海満(井上)が心を通わせ、生と性を見つめて懸命に“生きた”2人の姿を描いた“泣けて泣けて仕方がない”青春ラブストーリー。

 放送時には「ずっと涙が止まらない」「ドラマ史上最も泣いた」と視聴者から泣けるBLドラマの最高傑作として強い反響があり、完全版を熱望する声が多く上がっていた本作。今回再び小林啓一監督の手によって未公開映像を含めて再編集され、「永遠の昨日 完全版」として再び放送される。 

 小宮は「放送が終わり早3カ月。僕にとってもすごくうれしいお知らせでした。放送中のみならず、放送が終わった後でも『永遠の昨日』を好きでいてくださる方々が多くうれしい限りです。この作品を盛り上げてくださった皆さまに感謝しております。完全版放送を楽しみにお待ちください! 僕自身もとても楽しみにしています!」と喜びと期待を伝える。

 井上は「自分の初主演ドラマがもう一度放送されること、またたくさんの方に見ていただけることがとてもうれしいです。満と浩一の2人の世界は2人にしか分からないもので、2人だけのもので。そんな世界を楽しんでいただければと思いますし、小林監督がその世界をさらにすてきなものにしてくださいました。すべてのキャストの皆さん、スタッフさんがこのメンバーだったからこそ作れた作品です。『永遠の昨日』を好きになってくれる人がもっと増えますように」と呼び掛ける。

 小林監督は「オリジナルの『永遠の昨日』が完璧版だとすると、今回の完全版は完全(に僕の自己満足)版と思っていただければありがたいです。ギリギリまで悩んで選択しなかったショットやモノローグをほんの少しだけ追加させていただきました。視聴者の皆さまがお気付きならないようなことばかりなのですが、楽しんでいただけると幸いです」とアピール。

 原作の榎田氏は、「皆さま、『永遠の昨日』が帰ってきますよー! 小林監督が再編集してくださり、完全版として再び放映されるのです。これは大変珍しい試みとのことで、この作品を愛してくださり、たくさんの感想や応援を届けてくださった皆さまのおかげです。原作者として、心からお礼申し上げます。昨年、夏の雨とともに現れた浩一とみっちゃん。2人の物語は桜の中で再編集され、緑の輝く頃、再び皆さまにお目にかかります。初めてご覧になる方も、2回目の方も、『いやもう数え切れないです』な方も、楽しみにお待ちくださいませ!」とメッセージを寄せている。

 なお、本作は、テレビ神奈川(4月13日スタート・木曜深夜1:00)、群馬テレビ(4月18日スタート・火曜深夜0:30)、とちテレ(4月19日スタート・水曜深夜1:00)、テレ玉(4月20日スタート・木曜午後11:00)、チバテレ(4月20日スタート・木曜午後11:00)でも放送。TVer、MBS動画イズムでは、見逃し配信もされる。


この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

【2024年冬】TVドラマガイド

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

Copyright © TV Guide. All rights reserved.