News ニュース

BS-TBSの4月1日は「よいの日」! 薬丸裕英が“オトナを楽しむ”特番で総合司会2023/02/26

BS-TBSの4月1日は「よいの日」! 薬丸裕英が“オトナを楽しむ”特番で総合司会

 BS-TBSは、2023年春の改編テーマを「オトナを楽しもう。」に決定。4月1日を「よいの日」と称し、3月27日~4月1日の1週間を「よいの日WEEK」と命名した“オトナを楽しむ”スペシャルウィークを開催する。そして、4月1日には「オトナを楽しもう 春のよいの日 生放送スペシャル」(午後7:00)を放送。薬丸裕英が総合司会を務める。 

 「よいの日WEEK」では、3月27日の「吉田類の酒場放浪記 よいの日WEEK2時間スペシャル」(午後9:00)、28日の「町中華で飲ろうぜ よいの日WEEK2時間スペシャル」(午後9:00)、29日の「美しい日本に出会う旅 よいの日WEEK2時間スペシャル」(午後9:00)、31日「おんな酒場放浪記 よいの日WEEKスペシャル」(午後11:00)、そして4月1日当日は「夕焼け酒場 特別編」(午後6:00)、「クイズ!薬丸家のSDGs生活」(午後6:30)に続けて、「オトナを楽しもう 春のよいの日 生放送スペシャル」がオンエア。その後、「よいの日スペシャルシネマ『ドランク・モンキー酔拳』」(午後9:00)も届ける。

 生放送で総合司会を務める薬丸は、「レギュラー番組を持つステキなゲストの方々に、オトナだからこその価値観、遊び方、生き方に触れ、粋なオトナをテーマに皆さまと一緒に楽しみたいと思います」と意気込む。また、進行の日比麻音子アナウンサーも「出演者の皆さんと乾杯ができると聞き、天国のような番組だと思いました。出演される皆さんの“オトナの楽しみ”とはどんなことなのか? 考えるだけでワクワクしてきます。ぜひ、私にも究極のオトナの楽しみ方をレクチャーしてほしいです!」と話している。

 なお、番組では、吉田類、玉袋筋太郎、高田秋、坂ノ上茜、倉本康子、きたろう、武藤十夢といったBS-TBS人気番組のレギュラー陣と共に、おのおのの番組出演者にちなんだ”粋な大人の楽しみ方”を紹介する。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.