News ニュース

“松重・猫村さん”と豪華出演者のやりとりに「癒やされる」と話題。前半戦一挙放送が決定2020/07/08

 テレビ東京ほかでは、7月17日に「きょうの猫村さん まるごとSP」(深夜0:12)を放送することが分かった。

 現在放送中のミニドラマ「きょうの猫村さん」(水曜深夜0:52)は、猫の家政婦・猫村ねこを演じる188cmの松重豊と個性豊かなキャストとのやりとりに「癒やされる」「来週が待ち遠しい」「あのシーンをもう一度見たい」と大好評。「短いので一気に見たい!」「見逃した!」「もう一度見たい!」という視聴者からのリクエストに応え、ここまでの前半戦一挙放送が決定した。

 今回のスペシャルでは特別企画として、主演の松重から届いた撮影ほやほやのコメントや撮影現場のオフショットに加え、坂本龍一が作曲、松重が歌唱に挑戦した主題歌「猫村さんのうた」フルサイズバージョンも大公開。より一層、ドラマの世界を楽しめる内容となっている。

 同ドラマは累計330万部を誇る、ほしよりこ氏の同名コミックを実写化した心温まる2分30秒のミニドラマ。濱田岳、石田ひかり、市川実日子、松尾スズキ、小雪、池田エライザ、水間ロン、染谷将太、荒川良々らが演じる個性的なキャラクターが続々登場し、キャストの豪華さも話題になっている。 

 なお、同ドラマのの名ゼリフがLINEスタンプになって発売されるこっとなった(https://line.me/S/sticker/12154301)。

 また、現在放送中のドラマ24「勇者ヨシヒコと魔王の城」は、7月10日放送の第8話で終了となる。

この記事をシェアする




Copyright © TV Guide. All rights reserved.