News ニュース

三倉佳奈が空気階段・鈴木もぐらに恋!?「歯無しのグルメ」第2弾2023/01/19

三倉佳奈が空気階段・鈴木もぐらに恋!?「歯無しのグルメ」第2弾

 TBSほかで1月21日に「土曜☆ブレイク」枠で放送される、空気階段・鈴木もぐらが主演を務めるドラマ「歯無しのグルメ〜噛まずにとろける美味い店〜」(午後2:00)の第2弾に、三倉佳奈がヒロインとして出演することが決定した。

 「歯無しのグルメ」は、歯がほぼ虫歯で奥歯が6〜7本ないと公言している鈴木が本人役で主演する新感覚ドラマ。脚本は相方・水川かたまりが担当し、歯がなくても食べられるやわらかくておいしいグルメを食べている姿を描く。もぐらはさまざまな“歯無しグルメ”に舌鼓を打ち、そのおいしさを“心の声”で解説していく。

 三倉が演じるのは、鈴木に恋する女性・芝山春香。鈴木がおいしく食べている姿にときめく春香と、“歯無しグルメ”に夢中で乙女心に気づかない鈴木…。そんな一方通行の恋の行方や、2人の掛け合いに注目だ。

 三倉は「私、『孤独のグルメ』(テレビ東京系)の大ファンなんですけど、『歯無しのグルメ』のオファーも同じくらいうれしかったです! お笑いが好きで空気階段さんのコントも家族でよく見ているので、かたまりさんの脚本でお芝居ができることもうれしいです。もぐらさんとは、お笑いの話や子育ての話をしたりして、楽しく撮影させていただいています。そして何より、もぐらさんはお芝居がめちゃくちゃ上手!  “おいしい表情”もかわいくて、胸キュンする女性がいっぱいいると思います。やっぱりおいしそうに食事する男性ってすてきです。でも、それが歯のない男性っていうのは考えたことなかったな~(笑)」と鈴木との共演を喜び、「今回、少し恋愛要素が入っているので期待していただきたいですし、もぐらさんがおいしく食べている表情に癒やされてください」とメッセージを寄せる。

三倉佳奈が空気階段・鈴木もぐらに恋!?「歯無しのグルメ」第2弾

 また、今回はドラマ本編後に、“歯がない”加藤一二三が1人で店を訪れるコーナー「やわらかヒフミ発見伝」をおくる。

 さらに、スタジオ収録には、歯に難を抱える小峠英二(バイきんぐ)、福田麻貴(3時のヒロイン)、盛山晋太郎(見取り図)、森田哲矢(さらば青春の光)が参加。4人は“歯”をイメージした白い衣装に身を包み、ドラマに対しツッコミをさく裂させる。

 小峠と福田は第1弾に続いての出演で、大まかな内容は分かっているが、初出演の盛山と森田は冒頭から「これなんなん!?」とザワザワ。第2弾の見どころである恋愛描写には「もぐらの演技腹立つな~」「この演出いらんて!」などと、4人は終始ツッコミまくる。

三倉佳奈が空気階段・鈴木もぐらに恋!?「歯無しのグルメ」第2弾

 「今回は恋愛要素が入ってきた点が前回と大きく違う見どころ」と話す小峠は、「でも、恋愛ドラマの制作に慣れていないスタッフさんが作っているので、ちょっと違和感があったり感情移入ができなかったりしますけど(笑)。かたまりの脚本はサッカーやギャンブルなどだいぶ偏っていましたけど、味が出ていていいんじゃないでしょうか。視聴者の方の中には、歯のない方もいらっしゃると思います。歯がなくても食べられるグルメをガチで紹介しているので、『俺でも食べられるんだ』というあなたのグルメを見つけてください」と呼び掛ける。

 福田は「脚本がかたまりということで、ツッコミどころがさらに増えていました。なんで2回目の放送ができたんやろう? 『孤独のグルメ』側に怒られなかったの?と思いました。今回は、がっつりミニコーナーまで寄せていて、大丈夫なのか不安もありつつ…。この番組は、歯があるかないかの2種類しか人間がいないと思っているみたいなんですけど、人を選ばない、歯で選ばないグルメがたくさん出てきます。ぜひご覧ください」とコメント。

 盛山は「最初は文句を言いつつも、後半の恋愛模様はのめり込んで見てしまいました。そういえば『ロングバケーション』(フジテレビ系)もこんな気持ちで見てたな~。あの時の感情に戻れました。これ、もし2022年に放送していたら、『silent』(フジテレビ系)を超える恋愛ドラマになっていたと思います(笑)」とヒットドラマを引き合いに出し、それに負けない出来栄えだと語る。

 森田は「ミニコーナーに出演していた加藤一二三さんが今年爆売れする可能性があるなと(笑)。見ていただいたら分かるんですけど、グルメファンだけじゃなくて、サッカーファン、マージャンファン、エベレストファン、いろんなファンに楽しんでいただけると思います」と、さまざまな層に刺さる作品となっていることをアピールした。

 なお、番組公式Twitterでは、鈴木のサイン入りオリジナルステッカーをプレゼントする企画を実施中だ。


この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

【2024年冬】TVドラマガイド

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

Copyright © TV Guide. All rights reserved.