News ニュース

M-1王者・ウエストランドが「めざましテレビ」でエンタメプレゼンターに挑戦2023/01/05

M-1王者・ウエストランドが「めざましテレビ」でエンタメプレゼンターに挑戦

 「M-1グランプリ2022」王者のウエストランド(井口浩之、河本太)が、フジテレビ系の朝の情報番組「めざましテレビ」(月~金曜午前5:25)の1月のエンタメプレゼンターを務める。

 ウエストランドは、1月6日からエンタメプレゼンターとして、午前6時台のエンタメコーナーをはじめ、「イマドキ」「めざましじゃんけん」や生原稿読みなどを行い、7時台からはMCとして番組終了まで登場。エンタメ担当の軽部真一アナウンサーと共に、さまざまなエンタメニュースを伝えていく。

 岡山県津山市出身の同級生である井口と河本は、2008年にウエストランドを結成。20年に「M-1グランプリ」で初の決勝進出を果たし、9位に。22年に2年ぶり2度目のファイナリストとなり、最終決戦に進出した。そして、審査員7人から6票を集めて見事優勝を果たし、史上最多となる7261組の頂点に立ち、第18代目王者となった。

 生放送で情報番組のプレゼンターに初挑戦するウエストランドは、「もううれしいですよ。『めざましテレビ』は歴史ある番組ですから、本当にうれしいです」(井口)、「昔からずっと、朝は『めざましテレビ』ですからね」(河本)と感激。

 「M-1グランプリ2022」の優勝翌朝に「めざましテレビ」に生出演したばかりだが、井口が「『M-1』で優勝した後、最初の仕事が『めざましテレビ』だったんですが…あんなにネタを間違えたのに、よく使ってくれたなと思っています」と反省するも、河本は「本業もちゃんとできていないのにね」とポツリ。

 すると、「お前だよ!」と井口の厳しいツッコミが。これにも、河本が「ちゃんとできるかな~。僕はやらない方がいいんじゃないですかね」と弱気。井口は「完全にネタを間違えたのに使ってもらえてありがたいですし、今度は間違えないように、原稿読みとか間違えちゃいけないと思うので、頑張りたいと思います。でもパート分けとかあって2人で担当しますよね。相方が担当するところは特に、スタッフも視聴者もみんな緊張するかもしれませんね」とやる気をみなぎらせている。

 なお、ウエストランドは1月6日に出演し、以降は日程調整中。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.