News ニュース

小山慶一郎&加藤シゲアキの“女心理解度”が判明!? オリラジ・藤森と“女性に喜ばれるプレゼント”を手作り2022/11/10

 TBSほかで11月11日・18日放送の「NEWSの全力!!メイキング」(金曜深夜0:50)に、オリエンタルラジオ・藤森慎吾が登場する。

 「NEWSの全力!!メイキング」は、NEWSの小山慶一郎と加藤シゲアキが「ゼロから作ったら面白そうなモノ」をゲストと共に片っ端から自作していくDIYバラエティー。さまざまなプロジェクトを通じて、ゼロからイチに作り上げる“ゼロイチスキル”を習得し、1人で何でもできちゃう理想的な大人の男性=“メイクの王様(キング)”を目指していく。

 「女性が今、求めているのは手作りプレゼント!」と言う藤森は、“女性が喜ぶ手作りプレゼント”を作りたいと企画を持ち込む。今回は3人で、ストリングアートを作る。SNSや海外で話題を呼んでいるストリングアートは、釘に糸を掛けて絵を描く立体アート。ストリングアーティスト・美崎久美子先生の指導の下、ストリングアートブームを先取りする。

 DIY初挑戦の藤森は「技術よりもハートです」と意気込み十分で、“枯れない花”をテーマに制作することに。そして、加藤は、自身が好きな小説から着想して“レモン”のデザイン、小山は“ハート模様とLove”を表現する。「釘の数が愛の数♡」と持論を述べる加藤は、ストリングアート専用の便利アイテムを駆使して黙々と釘打ち作業をする。

 一同は、制作時間2時間で自由な発想から生まれた驚きの作品を完成させるが、小山の作品の“ある仕掛け”がまさかの不評となる。そんな中、ハートを込めて制作した藤森が“女性が喜ぶストリングアートの正解”を作り上げ、「女の子がもらったらすごいうれしいと思う」と絶賛される。

 また、作業の合間に展開する「全力!トーキング」では、藤森がNEWSの2人の“女心理解度”をチェックするほか、Kis-My-Ft2・千賀健永やSnow Man・渡辺翔太との交流を明かす。さらに、オリエンタルラジオの紆余曲折(うよきょくせつ)の芸人人生を聞いた小山と加藤が「オリエンタルラジオがいるからNEWSも大丈夫」「われわれもどれだけ沈みかけているか」と吐露する一幕も。

 なお、18日の放送では、個性的な先生に振り回されながら、ステンドグラスを制作していく。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.