News ニュース

中森明菜デビュー40周年特番が放送決定! 貴重映像とともに全ヒット曲紹介2022/10/24

中森明菜デビュー40周年特番が放送決定! 貴重映像とともに全ヒット曲紹介

 BS-TBSでは11月4日に「中森明菜デビュー40周年 女神の熱唱!喝采は今も」(午後9:00)を放送する。

 時には神秘的に、時には気だるく、独特の雰囲気をまとい、圧倒的な存在感で多くの人を魅了した中森がマイクを置いて久しい。しかしその歌声は今も多くの人たちをとりこにしている。番組では、そんな昭和が生んだ最大のアイドルであり、歌い手でもあった中森明菜に焦点をあてる。

 折しも2022年はデビュー40周年に当たる年。中森は16歳でデビュー以来、数え切れないヒット曲を放ち歌謡界を彩った。なかでも権威と歴史を誇る日本レコード大賞を2年連続で受賞するという快挙も成し遂げている。さらに歌に合わせたファッションやパフォーマンスは中森によるもので、自らのプロデュースで「中森明菜の世界」を作り上げた。

 TBSには、その中森の歌唱映像が数多く残されている。とくに「ザ・ベストテン」では223回もランクインし、移動途中に地方局の玄関や新幹線の中で歌うこともあった。番組では中森の全ヒット曲と誕生秘話を「ザ・ベストテン」などの貴重映像を織り交ぜて紹介する。

 落合芳行プロデューサーは「これほど復活が待ち望まれる歌手はほかにいないでしょう。そんな折、中森明菜が新しい事務所を設立し、久しぶりにファンにメッセージを伝えました。番組ではTBSの貴重な映像資料を駆使し、中森明菜のすべてのヒット曲を紹介します。ご期待ください!」とアピールしている。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.