News ニュース

河合郁人、健康診断でアイドルらしからぬ私生活が丸裸に!? 芸能人のプライベートを徹底調査「スペックダービー」2022/08/05

 フジテレビで8月6日に放送する「芸能人プライベート一斉調査!スペックダービー」(午後4:00、関東ローカル)は、芸能人たちのプライベートを徹底調査し、その“素性”すなわち“スペック”を競い合う新トークバラエティー。バナナマン・設楽統がMCを務める。

 番組では “健康” “恋愛”などさまざまなテーマで、芸能人たちの “スペック”を徹底的に調べ、その知られざる素顔に迫っていく。芸能界でも指折りの高スペック芸能人として登場するのは、A.B.C-Z・河合郁人、王林、錦鯉(長谷川雅紀、渡辺隆)、鬼越トマホーク(金ちゃん、坂井良多)、須賀健太、元NHKアナウンサー・登坂淳一、日本のサッカー界のレジェンド“キングカズ”こと三浦知良の長男で俳優・三浦獠太ら。

 “恋愛スペック”のテーマでは、妻や彼女との仲が良いことで知られる人気芸能人たちのスペックを調査。本人には内緒で、相手に「付き合って良かったところ」や「これだけはガマンできないところ」などを忖度(そんたく)なしで語ってもらう。このテーマには鬼越トマホーク・坂井の彼女で、元アイドル・早乙女ゆみのさんが登場し、坂井が恋人だけに見せる意外な一面などを赤裸々に明かす。

 また、“過去の栄光大発掘!昔のスペック”というテーマでは、“キングカズ”の長男で俳優・三浦が“幼少期に受けた英才教育”を語る一幕も。「ずっと野球をやっていた」と意外な過去を明かすと、設楽は「あの環境でサッカーやらないの?」と驚く。三浦は「反骨心」と言い、今だから話せる本音を明かす場面も。さらに、“健康スペック”のテーマでは、A.B.C-Z・河合が健康診断へ。アイドルらしからぬ驚きの私生活が丸裸になる。

 設楽は「テーマが“健康”でも、それだけを掘り下げるのではなく、そこから派生したトークが見どころの番組だと思います。“スペック”というと“特殊な能力”や“すごいもの”と考えてしまいますが、この番組はトーク展開が幅広く、身近なものだったので、みんなで集まって仲良くしゃべっている雰囲気で楽しかったです!」と話している。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.