News ニュース

「THE MUSIC DAY 2022」ジャニーズメンバー総勢43人が名曲を歌い継ぎファンを魅了!2022/07/03

「THE MUSIC DAY 2022」ジャニーズメンバー総勢43人が名曲を歌い継ぎファンを魅了!

 日本テレビ系で本日7月2日放送の、櫻井翔が総合司会を務める音楽番組「THE MUSIC DAY 2022」(午後3:00)。3年ぶりの有観客でおくる今年は「もう一度、音楽で世代を超えてつながりたい」をコンセプトに、全60組のアーティストが世代を超えて愛される楽曲の数々を披露した。ジャニーズの先輩がこれまでに1位を取った名曲をジャニーズの面々が歌い継ぐ「ジャニーズシャッフルメドレー」や、BE:FIRSTと森三中・大島美幸などによる「ダンスコラボメドレー」のほか、解散を発表しているBiSHや若い世代に高い人気を誇るガールズグループ・LE SSERAFIMが歌唱するなど、8時間にわたる生放送を盛り上げた。

 番組名物ともいえる「ジャニーズシャッフルメドレー」にはNEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey! Say! JUMP、King & Prince、SixTONES、Snow Man、なにわ男子の全8組が登場。

 山田涼介、岸優太、岩本照による「抱きしめてTONIGHT」では、息の合ったダンスでファンを魅了。「ギンギラギンにさりげなく」は村上信五の掛け声によってスタート。村上、有岡大貴、向井康二、藤原丈一郎が風で銀テープが舞う中、力強くパフォーマンス。有岡と村上がカメラに向かって手を伸ばしてカメラアピールしたり、向井が下から吹き上げる風を顔面で受け止めたりと、関西メンバーらしい一幕も。

 髙橋海人、ジェシー、大橋和也はキレキレのダンスで少年隊のデビュー曲「仮面舞踏会」を披露。ラウールと道枝駿佑の長身コンビが歌唱した「ガラスの十代」では、ステージから飛び降りる演出など、ステージを存分に使ったパフォーマンスも。握手や背中合わせといった演出に、SNSでは「かっこよすぎ」などの声も上がった。

 放送前からSNSで歌唱メンバーが話題となっていた「A・RA・SHI」には、知念侑李、髙地優吾、西畑大吾、長尾謙杜のほか、当初参加予定だった上田竜也に代わり増田貴久が登場。総合司会の櫻井を囲んでの登場で会場を沸かせ、さらに冒頭、櫻井のラップパートを増田が歌うと、櫻井も笑顔を見せた。

 永瀬廉、目黒蓮による「青春アミーゴ」の終盤では、メドレーに参加した全メンバーがステージ上に集合して歌唱。圧巻のステージとなった。歌唱後、櫻井に「最後も決まっていましたけど、どうでしたか?」と聞かれた丸山隆平は、「めちゃくちゃ気持ちよかったです。ジャニーズの音楽の幅広さをあらためて皆さんに知っていただけたんじゃないかと思います」と締めくくった。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.