News ニュース

コロナによるロケ自粛を逆手に!〇〇を活用して「おにぎり食材探しの旅」へ2020/06/19

 TVhテレビ北海道で6月20日に放送する「土曜旅館 桜の間」(第3土曜午後7:00、北海道ローカル)のテーマは「探せ!お家でみんな楽しいおにぎり食材」。新型コロナウイルスの影響でなかなか外出できない中、Google EarthとGoogleストリートビューを使って生産者を訪問。生産者自らが撮影した映像も活用し、北海道ならではの絶品具材を紹介する。

 津軽海峡に面した北海道・松前町からは、新鮮な〇〇を使ったしぐれ煮を紹介。ほか、北海道名物の北見産〇〇を使ったしょうゆ漬け、函館からは北海道民のソウルフードがまさかの〇〇で登場する。リモート出演の“宿の主人”こと河本準一、“仲居”の朝見心も驚く絶品食材とは?

 このほか、北海道ならではのおにぎりを電子レンジだけで簡単に作れる時短レシピや、それぞれの食材を栄養面や作る楽しさを考えて考案したアレンジレシピも伝える。

 Googleアースとストリートビューの風景映像では、バスガイドに扮(ふん)したTVhの湯浅知里アナウンサーとクロマキー合成するという古典的演出も見どころだ。

 なお、放送後1週間はGYAO!で見逃し配信。7月1日からはParaviと大阪チャンネルで配信される。

この記事をシェアする




Copyright © TV Guide. All rights reserved.