News ニュース

「名探偵コナン」で「警察学校編 Wild Police Story CASE.伊達航」の放送が決定2022/02/24

「名探偵コナン」で「警察学校編 Wild Police Story CASE.伊達航」の放送が決定

 日本テレビ系で放送中のアニメ「名探偵コナン」(土曜午後6:00=読売テレビ制作)。大人気キャラ・安室透(=降谷零)の警察学校時代が描かれた「警察学校編 Wild Police Story」の不定期放送の第2弾「警察学校編 Wild Police Story CASE.伊達航」が、3月12日に放送される(一部地域を除く)。

 「名探偵コナン」では、降谷を除く、松田陣平、伊達航、萩原研二、諸伏景光の4人はこの世を去っており、謎が多い存在だが、「警察学校編 Wild Police Story」は、安室透=降谷零と4人の仲間たちが、警察学校の同期として、どんな学校生活を送っていたのかが描かれている。第25弾となる劇場版「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」(4月15日公開)のビジュアルも解禁となり、5人の“警察学校組”にも注目が集まっている。

 昨年12月4日に放送された第1弾「警察学校編 Wild Police Story CASE.松田陣平」では、警察学校時代の松田の登場に、「動いてしゃべってる…」「顔見た瞬間泣いた」など、大きな反響を呼び、放送当日は、世界トレンド1位入りと話題となった。現在も、次作の放送を待ちわびている声も多く寄せられている中、第2弾が決定となった。

「名探偵コナン」で「警察学校編 Wild Police Story CASE.伊達航」の放送が決定

 逮捕術の授業で戦った降谷(声・古谷徹)と伊達(声・東地宏樹)。伊達が勝利し、負けた降谷に「なぜ自身の弱点を突かなかったのか?」「誰よりも強くなければ、正義は遂行できない」といった言葉を投げかける。その夜、降谷は1人ベッドで伊達の言葉について考えていた。

 そんな降谷の部屋に、外出するという諸伏(声・緑川光)がやって来る。「買ってきてほしいものはないか?」という言葉に「特にない」と返した降谷だったが、しばらくして歯磨き粉が切れていることを思い出す。お願いしようと部屋を出るが、すでに諸伏、萩原(声・三木眞一郎)、松田(声・神奈延年)の姿はなく1人でコンビニエンスストアに行くことにする。降谷が外に出ると、そこには伊達の姿があり、父との過去の出来事を語り出す――。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.