「King & Princeがまちあわせ in LA」配信日が6月17日に決定。本予告&KVが解禁2026/05/23 16:00

ディズニープラス(Disney+)の新番組「King & Princeがまちあわせ in LA」は、5月10日に開催されたスペシャルローンチイベントで独占配信決定が発表されると、SNSでは“ティアラ”(=ファンの呼称)の喜びの声であふれたが、このたび、6月17日午後4:00からスタートすることが新たに発表された。
「King & Princeがまちあわせ in LA」は、King & Prince(永瀬廉、髙橋海人)がアメリカ・ロサンゼルスを舞台にさまざまな“まちあわせミッション”に挑戦し、2人の絆を確かめるトラベルバラエティーだ。
そして、5月23日はKing & Princeのデビュー8周年記念日。2人へお祝いの声がたくさん寄せられる大切な日を迎えたが、King & Princeからファンへおくるプレゼントの一つとして、離れていても大切に思い合う“世界でたった1人の相方”と待ち合わせするために、LAの街を駆け回る2人の姿を映した本予告と、“ニコイチ旅”のワンシーンを切り取った爽やかで開放的なLA感あふれるメインビジュアルが解禁となった。
大ヒット曲「シンデレラガール」で華々しくデビューしてから8年、楽しい時も苦しい時もいつも隣にいた永瀬と髙橋。解禁された映像は、そんな2人が、LA名物の2階建て観光バス「ホップ・オン・ホップ・オフ」に乗って心地よい風に吹かれたり、おしゃれなカフェで大きなバーガーサンドを口いっぱいに頬張ったりと、笑顔あふれる時間を過ごす様子から始まる。
しかし、2人の絆を確かめる“まちあわせミッション”に挑むため、2人は離れ離れに。楽しい旅のはずが慣れない海外の広い街で、1人で待ち合わせ場所を目指さなければならなくなり、一気に不安げな表情を浮かべる永瀬と髙橋。相手がどこにいるか全く分からない中で1秒でも早く待ち合わせするには、互いの性格や好きなものを考えたり、相手がどんな行動をするか予想したりしなければならず、まさに“2人の絆”がミッション成功の鍵を握っている。
映像には、次第に難易度が上がるミッションの中で、「海人がいればね。海人とやりたいな、これ」「ここを絵に描いて、廉に伝える?」などと離れていても互いの名前を呼び合い、“なにもの”にも代えがたい“世界でたった1人の相方”を探す姿が映し出されているが、果たして2人は“待ち合わせ”できるのか?
台本&演出一切なしでサンタモニカ・ピアやハリウッドなど人気スポットを巡る旅の中で、2人だからこその飾らない会話、ふとした瞬間の素顔、そして離れて行動するからこそあふれ出す互いへの思いなど、ここでしか見られない“超リアルな”King & Princeの姿が明らかになる、ファン必見のゆるエモ旅になっている。
そんな本作を企画・製作したのは、約3年にわたりレギュラー番組「キントレ」(日本テレビ)を手掛けてきたスタッフ陣だ。King & Princeと長年共にしてきたチームだからこそ引き出せる、プライベート感満載のありのままの素顔が詰め込まれている。
さらに、番組内では、昨年King & Princeがアイデア出しから参加し自ら日本語訳詞を手がけるなど愛情を込めて制作し、ミュージックビデオではミッキー&フレンズとの貴重な共演が実現したことでも大きな話題となった「What We Got ~奇跡はきみと~」のほか、King & Princeがこれまでおくり出してきた楽曲の数々が“ピース”な双子旅を彩っている。
ミッキーマウスのスクリーンデビュー100周年に向けたグローバルプロジェクト「ミッキー&フレンズ・イン・リアル・ライフ」の一環となるコラボレーションプロジェクトにミッキーの“ベストフレンド”として参加するなど、ディズニーの世界観を通じて魅力を発信してきたKing & Prince。ミッキーの新オフィシャルテーマソング「What We Got ~奇跡はきみと~」のプロジェクトの舞台裏に密着したスペシャル番組「King & Prince: What We Got ~奇跡はきみと~」(ディズニープラスで独占配信中)など、心躍る取り組みで大きな話題を呼んできた。
「King &Princeがまちあわせin LA」は6月17日から約3か月にわたって配信となるが、「#ディズニープラスでキンプリとまちあわせ」を合言葉に、彼らとのまちあわせを毎週楽しみにしてほしい。
【コンテンツ情報】
「King & Princeがまちあわせ in LA」
ディズニープラス
6月17日午後4:00から世界独占配信(一部地域を除く)
キーワード
関連リンク
この記事をシェアする
















