Feature 特集

松重豊が「孤独のグルメ」で食べたいのは、あのかわいいメニュー♪ 印象的なのは、虫が出てくるミャンマー料理!?2017/05/06

松重豊が「孤独のグルメ」で食べたいのは、あのかわいいメニュー♪ 印象的なのは、虫が出てくるミャンマー料理!?

 皆さん、金曜深夜は五郎さんに癒やされていますか? 毎回あらゆるジャンルから登場する料理は、どれも全部おいしそうで、見ていると必ず食べたくなってきますよね。Season6まで来た「孤独のグルメ」(テレビ東京ほか)ですが、今までかなり多くの種類の料理が出てきました。井之頭五郎を演じる松重豊さんご自身が印象的だったお店や、今度新たにチャレンジしてみたいグルメはあるのでしょうか? おうかがいしてみました!

「グルメのジャンルでいくと、いわゆるB級なお店に行くので、高級すし店やそば、ラーメンとかはまだやっていないですね。僕は最初から言っているんですけど、個人的に好きなので、ロールキャベツがおいしいお店を教えてほしいなあと思いますね。ずっとスタッフに言っているんですけど、なかなか見つけてきてくれないんですよ(笑)。ロールキャベツをおいしく食べたいんです! ケチャップなのか、コンソメ仕立てなのかはどちらでもいいんですけど、ロールキャベツの回があったら幸せだなと思います。印象的だったのは、『Season6』で出てくるミャンマー料理店ですね。皆さんあまり食べたことないと思うんですけど、(東京の)高田馬場あたりにあるんですよ。ドラマに出てくる料理には関係ないんですけど、そこではメニューにいろんな虫がいっぱいいましたね! 写真付きで(笑)。その時は食べなかったんですけど、今後いろんなものに挑戦したいなと思っています」

 松重さん、ロールキャベツがお好きなんて、とてもかわいいですね! 虫に挑戦するのはかなり勇気がいりますが、五郎さんならおいしそうに食べてくれるのでしょうか? ちょっと気になります(笑)。

松重豊が「孤独のグルメ」で食べたいのは、あのかわいいメニュー♪ 印象的なのは、虫が出てくるミャンマー料理!?

 5月12日放送の第6話では、松重さんが印象的といわれていたミャンマー料理店が出てきます! 仕事を終えた五郎さんは、昼食をとるべくお店を探しますが時間は既に午後3時半…。どの店も準備中の時間帯で、先に食べておけばよかったと後悔していると、“ミャンマー料理・シャン料理”と書かれた看板を発見! 「シャン料理?」と不思議に思い店内をのぞくと、奥に立っていたマダムに見つかり、恐る恐る店内へ入ります。そして、己の勘を信じ“シャン風豚の高菜漬け炒め”を注文するのです。どんな料理なのか想像できず気になりますが、料理名だけ聞くとちょっとおいしそうですよね。未知な領域のシャン料理、皆さまぜひお見逃しなく!

【番組情報】

ドラマ24「孤独のグルメ Season6」 
テレビ東京ほか 
金曜 深夜0:12~0:52 
※地域によって放送日時が異なります。

テレビ東京担当 Y・O



この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.