Feature 特集

山田孝之が一般人のおじさんと半日デート!? 「勇者ヨシヒコ」撮影期間にあった面白い出会い2016/12/10

山田孝之が一般人のおじさんと半日デート!? 「勇者ヨシヒコ」撮影期間にあった面白い出会い

 毎回さまざまなパロディーで笑わせてくれる「勇者ヨシヒコと導かれし七人」(テレビ東京ほか)。あらゆるジャンルのパロディーが出てくるため、見ているこっちが「大丈夫なの!?」と思わず心配してしまうほど。最終回が着々と近づいてきて寂しいですが、ドラマの方は相変わらずゆる~い雰囲気なのも「勇者ヨシヒコ」らしいですね。

 記者もその雰囲気に便乗し(笑)、ヨシヒコ役の山田孝之さんからお伺いした撮影現場でのゆる~いエピソードをお伝えします。なんでも、ドラマの撮影期間中に面白い出会いがあったそうで…。

「メレブ役のムロツヨシさんの撮影がない時に、1日カメラが密着して『メレブの休日』というDVDの特典映像の撮影が毎回あるんですけど、僕も一緒に行かせてもらったりしていたんですね。で、たまたま僕だけ休みの時があったので、そのために面白いスポットがないか一人で探していたんですよ。その時に、いつも行く居酒屋のカウンターで、一人のおじさんと出会いまして。その人も一人でカウンターに座っていたので、話をしてみたらすごく感じのいい人だったんですよ。で、おいしいラーメン屋を教えてくれたんですけど、話の流れで一緒に行くことになって(笑)。次の日、午前中にその人がホテルまで車で迎えに来てくれたので、二人でラーメン食べて。それから、『どうしましょうか?』ってなったんですけど、『いいお寺があるので、見に行きますか?』って言われて。『あ、いいですね!』って、二人でずっとお寺歩いて。お寺の奥に池があって『人面魚がいるんですよ』って言われたので、見に行って『すごいっすね』みたいなこと言ったりして(笑)」

「あとは、前回も行ったんですけど、鶴岡市立加茂水族館ってくらげがいっぱいいる水族館があって、『そこがリニューアルしたんですよ』って聞いて。でも、そこは撮影で行きたいので『外観だけ見たいです』って言って、外まで連れて行ってもらって。すっごくリニューアルされてたのでちょっと寂しかったんですけど。で、その後はドライブして帰ってきました(笑)。6~7時間くらい一緒にいて、楽しかったですね。で、ムロさんに会った時に『いい感じのお寺があったので、今度『メレブの休日』、そこに行きましょうよ! 人面魚いますよ。エサやりましょうよ』っていう話はしましたね(笑)」

 ちなみに、相手の方は完全に一般の地元の方とのこと。いきなり山田さんから話し掛けられて、一緒にラーメンを食べたりドライブに行けるなんて、とてもラッキーな方ですよね! 山田さんも、初対面の人と長時間出掛けられるとは…アグレッシブな一面が垣間見れました。

 12月16日放送の第11話では、ヨシヒコ(山田)一行がなんとか天空の魔王の大神殿にたどり着きます。しかし、仏(佐藤二朗)のお告げによると「7人の玉人の力とあわせて、魔王の最後の弱点はヨシヒコが突かなければならない」とのこと。そのためには、魔王の神殿から賢者の石、炎の刃、トドメの剣を手に入れなければならないのですが…!? まだまだパロディーの匂いがプンプンしますね(笑)。今回はどんなふうに笑わせてくれるのか、最後まで目が離せません!

【番組情報】

ドラマ24「勇者ヨシヒコと導かれし七人」 
テレビ東京ほか 
金曜 深夜0:12~0:52 
※地域によって放送日時が異なります。

テレビ東京担当 Y・O



この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.