Feature 特集

4月9日リニューアルスタート! “ウソみたいなうわさ”をアンタッチャブルたちが現地まで行って徹底調査「アンタッチャブルの早速行ってみた」2024/04/08

4月9日リニューアルスタート! “ウソみたいなうわさ”をアンタッチャブルたちが現地まで行って徹底調査「アンタッチャブルの早速行ってみた」

 アンタッチャブル山崎弘也さん柴田英嗣さんが司会を務める「ひらけ!パンドラの箱アンタッチャブるTV」(フジテレビ系)が4月9日から「アンタッチャブルの早速行ってみた」にリニューアルします。

 旅行前には必ず調べる“宿・グルメ・観光スポット”などの情報が本当かうそか分からない。その真偽を調べるため、アンタッチャブルやスタッフが現地調査に行き、レビュー情報を徹底調査。さらに、アンタッチャブルが豪華ゲストと一緒に知られざるニッポンを探す「魅力発見ツアー」など、行き当たりばったりロケも必見です。

 早速、初回の収録を終えたアンタッチャブルのお二人に見どころなどを伺いました。

4月9日リニューアルスタート! “ウソみたいなうわさ”をアンタッチャブルたちが現地まで行って徹底調査「アンタッチャブルの早速行ってみた」

――初回収録を終えて手応えはいかがですか?

柴田 「手応えはめちゃめちゃあります。リニューアルしてさらに楽しく、旅行に行ってみたくなるような番組になっています」

山崎 「僕史上、最高の仕事だったんじゃないかなっていうくらいの手応えがあります。また、ディレクターさんたちが海外を飛び回っていろいろな場所を調べてたり、スタジオにはすごいゲストの方が来たりします。そして、僕がうまくさばいて、その横で柴田さんがほほ笑んでくれるという感じですね(笑)」

柴田 「そんなにさばいてないでしょ(笑)」

――特に見てほしいシーンはありますか?

山崎 「やっぱり、僕たちが韓国で行ったサウナ地獄ですね。サウナ修業の部分を今後の参考にしていただけたらいいなと思いますね。とてつもなく熱いサウナに入るという、体を張ったロケをしたので見てもらいたいです(笑)」

柴田 「僕が見てほしいのは、ディレクターさんが行ってくれた面白いロケのVTRです。続編になっているので、何週間かにわたって楽しめると思います」

――ロケのスケジュールはどんな感じだったのですか?

山崎 「僕はロケの前日に行きましたけど、柴田さんは当日でしたね」

柴田 「山崎さんはスッキリとした顔してましたものね。僕は朝の4時に着いて、ホテルで一旦寝ました。なので、朝9時くらいからスタートしました」

山崎 「そのくらいタイトな方が、柴田さんは調子とツッコミのキレがいいです。それを分かっていて、スタッフの人たちもタイトなスケジュールにしたのかと…(笑)」

柴田 「そんなことないから! その日はお昼には帰国しましたが、タイトなスケジュールでも行ける場所があるのが楽しいですね」

山崎 「海外ロケは刺激がたくさんもらえますね。また楽しい場所に連れて行ってもらえるので、この番組には感謝しています」

――今までもロケをしてきて、お二人の絆はどのくらいパワーアップしましたか?

山崎 「スケジュールが合わない中、香港でのロケでは休憩がなくて、しかも信じられないくらい暑かったです。それでもマラソンを完走したような、2人で乗り越えて固い絆が生まれたと思います。それで気持ちが高まっちゃって、年末にクリスマスプレゼント交換なんかしちゃいましたけどね(笑)。でも、また節々でプレゼント交換ができるといいなと思います」

柴田 「そういう絆からいろいろなものが始まっていますね」

――絆はかなり深まっていそうですね。では、お互いの魅力は何だと思いますか?

柴田 「山崎さんは、僕を笑わせようとしている時が一番面白いところが魅力ですね。30年も一緒にいるのに、まだこんなに笑わせてくれるというのが本当に素晴らしいです」

山崎 「柴田さんは“あえて”SNSを詳しくならないようにして、マネジャーさんや若いスタッフの人たちに聞くっていう姿勢が魅力ですね。柴田さんを見ていると、なんでもかんでも年上の人ができる世の中じゃないんだなと再確認できます(笑)」

――お二人の固く結ばれた絆を確認しながら見るのも楽しそうですね。最後に番組を見ていただく皆さんに一言お願いします。

柴田 「外に出られない時期もあったりしましたが、見たらたくさん外に遊びに行きたくなるような番組を作っていきますので、ぜひ楽しみにしていてください」

山崎 「“早速さん!”と言われるくらい、この番組を浸透させていきたいです。『早速のボケの方ですよね?』と声をかけていただきたいです(笑)。この番組で旅行の参考にしてもらえたり、逆に情報をいただけたりと、持ちつ持たれつの関係を視聴者の方と築いていきたいです」

4月9日リニューアルスタート! “ウソみたいなうわさ”をアンタッチャブルたちが現地まで行って徹底調査「アンタッチャブルの早速行ってみた」

【番組情報】

「アンタッチャブルの早速行ってみた」
4月9日リニューアルスタート
火曜 午後9:00~9:54

取材・文・撮影/五條 亜唯(フジテレビ・関西テレビ担当)



この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.