Feature 特集

4月スタート、⻑⾕川博⼰主演の⽇曜劇場「アンチヒーロー」のスポットが解禁! 視聴者から「予告だけで楽しみ!!」と期待の声2024/03/05

4月スタート、⻑⾕川博⼰主演の⽇曜劇場「アンチヒーロー」のスポットが解禁! 視聴者から「予告だけで楽しみ!!」と期待の声

 長谷川博己が7年ぶりにTBSの「⽇曜劇場」で主演を務める4⽉スタートのドラマ「アンチヒーロー」。現在放送中の「さよならマエストロ」第8話の終わりにスポット(https://www.youtube.com/watch?v=UCb_1HucZW)が解禁され、SNSで「予告だけで楽しみ!!」と反響の声が上がっている。

 本作は「正義の反対は、本当に悪なのだろうか…?」を視聴者に問いかけ、⽇常のほんの⼩さなことがきっかけで正義と悪が⼊れ替わり、善⼈が悪⼈になってしまう、まさにバタフライエフェクトのような逆転パラドックスエンターテインメント。⽇本の刑事裁判での有罪率は99.9%と⾔われている中、⻑⾕川は、残り0.1%に隠された「無罪の証拠」を探し依頼⼈を救う救世主のような⼈間ではなく、たとえ犯罪者である証拠が100%そろっていても無罪を勝ち取っていく“アンチ”な弁護⼠を演じる。ヒーローとは⾔い難い、限りなくダークで危険な⼈物だ。

 今回解禁となったスポットでは、⻑⾕川が不敵な笑みを浮かべながら「お任せください。私があなたを無罪にして差し上げます」と話しており、視聴者からは「⻑⾕川博⼰きたあああ」「きた! 4⽉期⽇曜劇場予告!」「⻄島秀俊の次のドラマが⻑⾕川博⼰とか見るしかない」「⻑⾕川博⼰のこういう役は絶対面白い」と期待の声が寄せられている。

 また、主⼈公の法律事務所で働く同僚弁護⼠役で北村匠海と堀⽥真由の共演が決定。まだまだ謎に包まれている「アンチヒーロー」の続報に注⽬だ。

【番組情報】

「アンチヒーロー」
4月スタート
TBS系
日曜 午後9:00~午後9:54

TBS担当/N・E



この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.