Feature 特集

綱啓永、丸⼭礼初主演ドラマ「すっぴんヒーロー」にサプライズ出演!「やばい綱くん出てた!!」2024/02/26

綱啓永、丸⼭礼初主演ドラマ「すっぴんヒーロー」にサプライズ出演!「やばい綱くん出てた!!」

 丸山礼がTBS初主演を務めるドラマ「すっぴんヒーロー」が2月24日に放送にされ、綱啓永がサプライズ出演。SNSでは「やばい綱くん出てた!!」といった驚きのコメントが寄せられた。

 本作は、変⾝すると最強パワーを⼿に⼊れる代わりに“すっぴん”になってしまうという、悩めるスーパーヒーローの恋と勇気と葛藤を描いた新感覚ヒーロー・ラブコメディー。TBS⼊社4年⽬の國府美和氏がプロデュースするオリジナルドラマで、「今⽇もボロボロになりながらも⽬の前の現実と戦っている“格好悪いスーパーヒーローたち”への応援歌となるドラマに」という願いを込めて、コミカルで笑って泣ける物語が描かれた。

 主⼈公のスーパーヒーロー、通称・すっぴんヒーローこと広岡ひろこ(丸⼭)は、過去のトラウマから⾃分のすっぴんが恥ずかしくて⾃信が持てず、ヒーロー姿の⾃分を⾒られないよう正体を頑なに隠しながら戦う⽇々。そんな中、彗星(すいせい)のごとく町に現れたのが、さえないすっぴんヒーローとは対照的なべっぴんヒーロー(井桁弘恵)。美⼈すぎるヒーローとして絶⼤の⼈気を誇り、町の平和を守るための救助を連発して⼤活躍していた。

 ある⽇、ぺっぴんヒーローがひったくり犯からバッグを取り返したというニュースがワイドショーで取り上げられ、その事件現場でひったくりに遭った被害者で、べっぴんヒーローに助けられた⼈として登場したのが綱啓永だった。

綱啓永、丸⼭礼初主演ドラマ「すっぴんヒーロー」にサプライズ出演!「やばい綱くん出てた!!」

 SNSでは放送開始から、ひろこが⼀⽬ぼれした恋の相⼿である藤崎律(渡邊圭祐)との妄想シーンが「ツッコミどころ満載だけどかわいい(笑)」などと盛り上がりを⾒せていたが、綱の突然の登場に気づいた視聴者からは「ドラマ⾒てたらお綱出てきてびっくりした」「まさか出てくるなんて思わないじゃん(笑)」「綱くん出てきてびっくりしたんだけど、あれ? 妄想じゃないよね?」といった驚きのコメントが寄せられた。「すっぴんヒーロー」公式Xでは、綱のオフショットを公開している。

【番組情報】

土曜☆ブレイク「すっぴんヒーロー」
TBSほか 
※⺠放公式テレビ配信サービス・TVerとTBS FREE、動画配信サービス・U-NEXT Paravi コーナーで⾒逃し配信中

文/N・E(TBS担当)



この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.