Feature 特集

櫻井翔×風間杜夫の新感覚タッグがほほ笑ましい。細部まで丁寧に作り込まれたドラマ「先に生まれただけの僕」は今クール最大の太鼓判作品2017/10/12

 10月14日にスタートする連続ドラマ「先に生まれただけの僕」(日本テレビ系)。大手総合商社に勤める一人の男性が会社での出世を目前にしたある日、会社が経営する私立高校に“校長”として出向を命じられるところからストーリーが始まります。

 突然私立京明館高等学校の校長に就任した鳴海涼介役には櫻井翔さん。

 鳴海に反発する京明館高校の特進クラス担任・真柴ちひろ役には蒼井優さん。

 鳴海の恋人で、鳴海と同じ商社に勤める松原聡子役には多部未華子さん。

 英語力には長けるが人見知りで、存在感の薄い英語科教師・島津智一役には瀬戸康史さん。

 京明館高校の保健室の先生・綾野沙織役には井川遥さん。

 京明館高校の副校長兼事務長・柏木文夫役には風間杜夫さん。

 鳴海のことが大嫌いで、鳴海を高校に送り込んだ張本人・加賀谷圭介役には高嶋政伸さん。

 このように豪華な顔ぶれで彩られた、土曜10時枠の第3弾となる「先僕」ですが、先日都内で行われた特別先行試写会にて、筆者も一足お先に第1話を拝見しました。共感、反発、葛藤といった、仕事をする上で日常的に湧き起こる感情の掛け合い、ぶつかり合いが鳴海を中心にテンポよく広がっていき、およそ1時間という時間があっという間に終わってしまったと感じたほど。

ページ: 1 2

この記事をシェアする




Copyright © TV Guide. All rights reserved.