Feature 特集

ミキが「くりぃむクイズ ミラクル9」に出演!ミキ家に起こったミラクルなこととは?…「いやいや、それ俺に言わせてよ!」2019/10/23

 10月23日放送の「くりぃむクイズ ミラクル9」(テレビ朝日系)に出演するミキのお二人に、収録終わりにインタビューを敢行! 読者プレゼント用の生写真を数枚撮影した2人に写真にサインをお願いすると、2人で肩を寄せ合って 「こっちにする?」 「こっちがええかな」とテレビで見たままの仲良し兄弟ぶりを見せてくれたり、インタビュー中も兄弟ならではの掛け合いに終始笑いっぱなし! 筆者も思わず盛り上がってしまった話も…。とても楽しいインタビュー、ぜひ最後までお楽しみください。

── 収録お疲れさまでした! 率直なご感想をお聞かせください。

昴生 「やっぱり疲れますね。お笑いを考える脳みそとは違う部分を使ってるんで…。緊張感に疲れましたね。スタッフさんがね、盛り上げすぎなんですよ! 『頑張れー!』って言うからめちゃくちゃプレッシャーを感じたんですよ! やめてくれ!って思いました」

亜生 「(間髪入れず)僕は楽しめました」

昴生 「この番組のレギュラー狙ってるんですよ、こいつ!」

亜生 「楽しめましたね~」

昴生 「今日はすごく手応えあったんで、オンエア見ますよ」

亜生 「今回の放送は見ますね。前回の放送は見てないです。前回は悪すぎたんで…」

昴生 「あはは」

亜生 「『なんでこいつら出てんねん』っていうTwitter見ました(笑)」

昴生 「テレビ朝日系でいうと、『ミラクル9』とさまぁ~ずさんの『クイズプレゼンバラエティー Qさま!!』(月曜午後8:00)は僕ら惨敗続きだったんで、どうにかしてここで…と思ってたんで今日はホンマに良かったなと」

亜生 「ね、良かった!」

── 結果が残せなかったという前回の出演から、何か対策とかされました?

昴生 「対策は…」

亜生 「逆に何もせずですね! (何も)せずの方が良かったです。いつも通りの自分が出たと思います」

昴生 「クイズ番組に何個か出させてもらってるんですけど、冷静さ…家にいる感じを常に考えてましたね。弟がいてくれて良かったです。これ、他人とかやったらと思うと…。実家感があって…。実家ではね、めちゃくちゃ答えてるんですよ! でも、やっぱりスタジオに入ったらね…。僕の実家で撮ってくれへんかな!」

亜生 「ま、それは無理やろうな」

昴生 「真面目か! 分かっとるわ!」

── 今日は収録が始まってからすぐに、くりぃむしちゅーさんにイジられてましたね。

昴生 「今日もか…と思いましたよ」

亜生 「なっ! どっちかなんですよ。いつもどっちかが足引っ張るんです。今日はお兄ちゃんの番やなって。前回は僕やったんですよ」

── 収録を見ていたのですが、「(昴生さん)頑張れ!」とついつい口に出してしまって…。

昴生 「あはは!」

亜生 「運動会で1周遅れの人が走っているみたいなことですよ。ゴールする時にみんなが拍手して迎えるみたいなね」

昴生 「ゴールもしてないねん! リタイアしてんねん(笑)。でも、くりぃむさんは優しいからいい感じにしてもらってありがたかったです。くりぃむさんとは何回か共演させてもらっているんですけど、いまだに慣れないですね」

亜生 「東京の大先輩なので」

昴生 「(共演が)ここ2年くらいなんですよ。いまだに『くりぃむしちゅーの上田さんや!』って思いますね(笑)」

ページ: 1 2

この記事をシェアする




Copyright © TV Guide. All rights reserved.