Feature 特集

安藤サクラ演じる麻美が2週目の人生でさまざまな事件に遭遇!「ブラッシュアップライフ」第2話2023/01/15

安藤サクラ演じる麻美が2週目の人生でさまざまな事件に遭遇!「ブラッシュアップライフ」第2話

 安藤サクラ主演、バカリズム脚本でおくるドラマ「ブラッシュアップライフ」(日本テレビ系)は、33歳の独身女性・近藤麻美(安藤)がある日突然、人生をゼロからやり直すことになり、麻美として2周目の人生を始めるという摩訶(まか)不思議なタイムリープヒューマンコメディー。

 1月15日放送・第2話では、来世も人間として生まれ変わるため、徳を積もうとする麻美の元にさまざまな事件が起こる! 2周目の小学生時代は、平和で楽しい時間を謳歌(おうか)。ブームになる前にたまごっちのレア品をゲットしたり、頭脳は大人だから勉強しなくたって成績は常に上位。今度は玲奈ちゃんが同じ小学校にいるし、後に結婚して離婚する福ちゃんこと福田俊介(染谷将太)としーちゃんこと田上静香(市川由衣)も一緒。親友の門倉夏希(夏帆)や米川美穂(木南晴夏)とも予定通りに仲良くなり、童心に帰ってシール交換やプロフィール帳で遊んでいるうちに、楽しい6年間はあっという間に過ぎる。

 中学校では大嫌いな社会科教師・ミタコングこと三田先生(鈴木浩介)の理不尽な説教に意見して徳を積み、高校では友達の恋愛に一喜一憂。大学は憧れだった医療関係の薬学部に入学したから、1周目で付き合っていた田邊勝(松坂桃李)とは関わることはなかった。

安藤サクラ演じる麻美が2週目の人生でさまざまな事件に遭遇!「ブラッシュアップライフ」第2話

 そうして順調に迎えた2度目の成人式――中学時代の同級生たちと集まったカラオケ店で、真っ先に歌う福ちゃんの姿が痛々しい…。10年後にこの店でアルバイトしているなんて夢にも思っていない福ちゃん。ここでもてはやされてその気になり、しーちゃんと結婚してミュージシャンを目指すけど全く売れずにしーちゃんと離婚、バイト暮らしになることを麻美は知っているのだ。いま夢を諦めさせれば福ちゃんは離婚しなくて済むし、30歳を過ぎてバイトすることもないし、徳も積める! そう思った麻美は…。

安藤サクラ演じる麻美が2週目の人生でさまざまな事件に遭遇!「ブラッシュアップライフ」第2話

 10年後の福ちゃんのために麻美が考えた作戦とは!? そして社会人になった麻美は、1周目の人生の裏で起きていたある事件に遭遇する。果たして麻美は友達の離婚を阻止し、徳を積むことはできるのか!? 「ブラッシュアップライフ」第2話は1月15日午後10:30放送。ぜひお見逃しなく!

【番組情報】

「ブラッシュアップライフ」
日本テレビ系
日曜 午後10:30~11:25

N・R(日本テレビ担当)



この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.