Feature 特集

「おっさんずラブ-in the sky-」配信オリジナルドラマの撮影に潜入!! 千葉雄大&戸次重幸が急接近!? 成瀬&四宮の恋の目的地は…?2019/12/30

 連続ドラマ「おっさんずラブ-in the sky-」(テレビ朝日系)の成瀬竜(千葉雄大)&四宮要(戸次重幸)のその後を描く配信オリジナルドラマの現場に密着! さらに、クランクアップの模様もお届け!! 週刊TVガイド新春特大号(12月27日発売)でも現場潜入リポートを掲載しているが、誌面に掲載しきれなかったアザーカット&エピソードを公開。

 まず、成瀬と四宮が眠ってしまい、成瀬が起き出すシーンに密着。千葉さんはクッションの位置や時計を見るしぐさを入念に調整。

 その後、四宮が成瀬を毛布に引き込む場面で千葉さんと戸次さんの体が急接近! 俯瞰のカメラで撮影している中、戸次さんは千葉さんに「大丈夫?」と、体の位置を確認するなどの優しさを見せた。

 ドライヤーで四宮が成瀬の髪を乾かすシーンでは、戸次さんがアドリブで英語を。また、スタッフが乾かすシミュレーションをする姿を2人一緒に興味津々で観察していた。さらに、成瀬が四宮に対して喜びを表現するシーンでは、モニターチェックに来た戸次さんが「初めて見たかも。こんなに無邪気な成瀬」と語るほどで、千葉さんのキラースマイルがさく裂していた。

■笑いあり!涙あり! 千葉さん&戸次さん&MEGUMIさんがクランクアップ

 戸次さんは千葉さんから花束を受け取り笑顔でハグも。一方、千葉さん&MEGUMIさんのクランクアップ時は、千葉さんに花束を渡すはずの戸次さんが間違えてMEGUMIさんに渡すミスをして一同爆笑! その後、あいさつで涙する千葉さんを慰めるようにプレゼントを渡す戸次さんに、千葉さんがツッコむ一幕も!


 そんな千葉さんのクランクアップ時のコメントをご紹介!

「お疲れさまでした。(戸次さんのミスに対し)こういう戸次さんが好きだなって思います(笑)。根古さん(MEGUMI)とのシーンではセンチメンタルになっていたんですが、笑って終われそうでよかったです。(撮影中は)血迷ったことや素人みたいなことをしてすみませんでした。でも、そういうことも全部すくってくれて…(涙ぐむ)。楽しかったです。ありがとうございました!」

 続けて、戸次さんのコメントも。

「いや、まだいますよ、スタンドインでも何でもやりますよ!…というくらい終わるのが名残惜しい作品です。終わっちゃいましたね…。完全に終わりか…。打ち上げで言おうと思っていたんですけど、次回作の構想をちょっとここで。次回は『おっさんずラブ in 幕末』です。これまでの役者勢ぞろいの全く新しい『おっさんずラブ』です。乞うご期待!(笑)」

 ここには掲載していない写真&エピソードが見られる週刊TVガイド新春特大号(12月27日発売)、まだお手に取っていない方はぜひ! そして、千葉さんや戸次さんらキャストの皆さんの思いが結集している配信中の「おっさんずラブ-in the sky-~ゆく年くる年SP~ 前編・後編」をお楽しみください!!

【番組情報】

「おっさんずラブ-in the sky-~ゆく年くる年SP~ 前編・後編」
AbemaTV、ビデオパスで配信中
成瀬竜(千葉雄大)と四宮要(戸次重幸)の恋の行方を描くオリジナルドラマ。前編では、クリスマスのキス以降気まずい2人が忘年会で大げんかをしてしまう。後編では、四宮が黒澤武蔵(吉田鋼太郎)に、成瀬が帰省中のはずの春田創一(田中圭)に出会い…。

◆「おっさんずラブ展-in the sky-」が2020年1月27日まで東京・六本木けやき坂ミュージアムで開催中。 
◆「おっさんずラブ-in the sky-」DVD&Blu-rayが2020年4月15日に発売

取材・文/高瀬純、TVガイド編集部 
撮影/古賀良郎、尾崎篤志

この記事をシェアする




Copyright © TV Guide. All rights reserved.