Feature 特集

「サウナを愛でたい」東北シリーズ第2弾。オーナーの愛情あふれる老舗サウナ2022/12/12

「サウナを愛でたい」東北シリーズ第2弾。オーナーの愛情あふれる老舗サウナ

 12月12日放送の「サウナを愛でたい」(BS朝日)は、古くは三大宿場として栄えた街・福島県西会津町を訪問。今年開業30年を迎えた「温泉健康保養センター ロータスイン」をめでる。

 訪れた「温泉健康保養センター ロータスイン」は、しっかり熱いサウナ室や、清らかな源泉掛け流しの天然水が楽しめる水風呂が特徴。2人のツボにハマる、めでたい要素が満載だ。

「サウナを愛でたい」東北シリーズ第2弾。オーナーの愛情あふれる老舗サウナ

 施設名の由来の「Lotos(ロータス)」とは、食べると浮世の苦味を忘れる実がなる「忘憂樹」のこと。疲れやストレスをすっきり流して、利用者が元気に日常に戻れるように、という思いが込められているという。

「サウナを愛でたい」東北シリーズ第2弾。オーナーの愛情あふれる老舗サウナ

 愛情をもって手入れされている施設は「浮世の苦味を忘れる」ほどどこも清潔。さらに驚くべきは、その値段だ。コストパフォーマンスが高いサウナに、2人はたっぷりの多幸感を味わう。

【番組情報】

「サウナを愛でたい」 
BS朝日 
月曜 午後10:30~11:00 
業界初のサウナ番組。施設で働く人や利用者との触れ合いなどを通じて、全国5000軒以上あるサウナ施設の“個性”を、ヒャダインと濡れ頭巾ちゃんがあの手この手で、めでていく。12月12日放送回は、好評の東北旅第2弾。清潔感のある老舗サウナを紹介。

※TVer、ABEMA、テレ朝動画で見逃し配信あり。



この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.