Feature 特集

三四郎と共に千葉・木更津で夏を満喫!――「もしもツアーズ」見どころ紹介2022/07/09

三四郎と共に千葉・木更津で夏を満喫!――「もしもツアーズ」見どころ紹介

 本日7月9日放送の「もしもツアーズ」(フジテレビ)は、「今年の夏休みは木更津の海で遊ぼうツアー」と題し、千葉・木更津へ! 

三四郎と共に千葉・木更津で夏を満喫!――「もしもツアーズ」見どころ紹介

金田港ですだて漁に挑戦!

 沖合の海中にすを立て、潮が満ちた時に迷い込んだ魚やカニを引き潮を待って捕まえる“すだて漁”。東京湾に昔から伝わる伝統の漁法で、現在は木更津に位置する金田地区にしか残っていないという。そんな漁法を体験するため、ゲストの三四郎(小宮浩信、相田周二)らと共に金田港へ向かったもしツア一行。

 沖合に出るためにまずは屋形船に乗船。すだて漁を体験する前からわくわく感が満載だ。すだて漁では、素手や網を使って魚などをゲットするそうだが、キャイ~ン・天野ひろゆきらはどんな魚を捕ることができるのか。取れたての魚をさばいておいしいランチタイムを満喫する姿は見られるか!?

日帰りでも楽しめる、龍宮城スパ・ホテル三日月の最新スポットを紹介♪

 続いて一行が向かったのは、都心から車で最短35分で着く龍宮城スパ・ホテル三日月。木更津にあるスパリゾートで、屋外プールやスパがあり、日帰りでも宿泊旅行でも楽しめる施設だ。今回は、日帰りでも楽しめる六つの新スポットをたっぷり紹介する!

 まずはフォトスポットだらけの新エリアで、9月25日までオープンしているガーデンプールへ。夏季限定の屋外プールで、250mの流れるウオーターパラダイスが特徴のこの場所で相田が大はしゃぎ…!?

 さらに、木々の木陰でゆったりと過ごせるテントエリアでは、テント内を見学するほか、ハンモックを体験! ゆらゆらと楽しむ姿が見られるかも…?

 このほか、本格的なバギーを体験できるスポットや、漁船で楽しめる“おぷーろ”など龍宮城限定が盛りだくさんのエリア、迫力ある映像と東京湾の眺望を楽しむことができるプレミアムテラスなどが登場する。

 今年の夏も感染対策をしつつ、ちょっと遠出してリフレッシュする場所の参考にしてみてはいかがだろうか。「もしもツアーズ」は本日午後6:30から放送!

【番組情報】

「もしもツアーズ」
フジテレビ
土曜 午後6:30~7:00

フジテレビ担当/Y・O



この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.