Drama Guide ドラマガイド

Eye Love You2024/03/27

番組情報

1月23日~3月26日 TBS系 毎週火曜 午後10:00~午後10:57

キャラクター紹介

  • 本宮侑里(二階堂ふみ)
    チョコレートショップ「Dolce & Chocolat.」の社長。ある事故をきっかけに、目が合うと相手の心の声が聞こえてしまう“テレパス”の能力を持つ。その能力を持つようになり、知りたくもない相手の本音が聞こえてしまうため、恋をすることは長い間諦めている。
  • ユン・テオ(チェ・ジョンヒョプ)
    韓国人留学生。明るく人懐っこい性格で、その無邪気さで周りの人からかわいがられている。恋愛に対しても真っすぐで超ピュア。
  • 花岡彰人(中川大志)
    「Dolce & Chocolat.」の専務取締役。経営面から侑里を支えるビジネスパートナー。徹底した合理主義者だが、侑里や社員が困った時には必ず手を差し伸べる頼もしい存在。大学時代に侑里と出会って社長としての才覚を見いだし、共に会社を興すことを決意した。

出演者

二階堂ふみ/チェ・ジョンヒョプ/中川大志 ほか

スタッフ・音楽

脚本:三浦希紗/脚本:山下すばる/演出:岡本伸吾/演出:福田亮介/演出:加藤亜季子/プロデュース:中島啓介/プロデュース:車賢智/プロデュース:佐井大紀
主題歌:Omoinotake「幾億光年」

概要

二階堂ふみ主演のファンタジック・ラブストーリー! チェ・ジョンヒョプが日本初進出

2024年冬ドラマガイド/Eye Love You

目を見ると相手の心の声が聞こえてしまう“テレパス”の能力を持つ女性が、超ピュアな年下の韓国人留学生と出会い、新たな恋に踏み出していくファンタジック・ラブストーリー。二階堂ふみが主演を務め、主人公のチョコレートショップ社長・本宮侑里を演じる。“テレパス”によって相手の本音が聞こえてしまうため、恋をすることは長い間諦めていた侑里。そんな侑里が出会う韓国人留学生のユン・テオ役を、日本のドラマ初出演となるチェ・ジョンヒョプが務め、明るく人懐っこいテオが侑里の心を溶かしていく。そして、侑里を支えるビジネスパートナー・花岡彰人役で中川大志が出演する。

記者会見情報

Eye Love You/会見

TBS系の連続ドラマ「Eye Love You」の制作発表会見が行われ、主演の二階堂ふみをはじめ、チェ・ジョンヒョプ、中川大志、山下美月が登壇した。この日、司会を務め、ドラマにも出演しているゴリけんが「現場で二階堂さんが熱心に韓国語を勉強している」と話すと、二階堂は「ジョンヒョプさんとご一緒させていただくので。日本語でお芝居されるってとても大変。そんな大変な中でも作品のことを常に考えてくださっているので、面白い韓国語を覚えられたらなと、『スルゴマシプタ』=『お酒が飲みたい』という言葉を覚えて話したりしています」とコメント。中川も「ジョンヒョプさんは年上なので、ヒョン(お兄さん)と呼ばせてもらっています。現場ではヒョンから韓国語のワードが書かれた紙をもらって、その言葉の意味をスマートフォンを使わずにその日の宿題として解読する、みたいなことをしています」と現場での交流について語った。


台本を読んで、何度ソファにダイブしたか(二階堂ふみ/本宮侑里)

「Eye Love You」会見:二階堂ふみ/本宮侑里

本宮侑里は、人の目を見ると心の声が聞こえてしまうが故に、人との関係が築けなかったり、恋に臆病になっている女性ですが、自立心があって、夢ややりたいことを実現している女性でもあるので、そんな侑里を応援してください。台本を読んだ際に、何度ソファにダイブしたか分からないぐらい胸キュンシーンが詰まった作品で、侑里に共鳴する部分がたくさんあります。視聴者の方も、つらい経験をしたことや悩んでいることが重なる部分が多いのではないかと思うので、侑里の目線でドラマを見ていただけたら。本当に心が温まるラブストーリーになっていて、スタッフ、キャスト一同、心を込めて、1カット、1カット大事に撮影をしている作品です。皆さんの心を温かくする、そんな愛される作品になるといいなと思っていますので、最後まで応援していただけたらうれしいです。


台本の胸キュンポイントをリアルに表現できるように(チェ・ジョンヒョプ/ユン・テオ)

「Eye Love You」会見:チェ・ジョンヒョプ/ユン・テオ 

こんにちは、初めまして。韓国から来たチェ・ジョンヒョプです。よろしくお願いします。日本の視聴者の皆さんに胸キュンポイントを伝えられたらと思っていますが、それが本当に説得力ある形で演じられているのか自信がありません。侑里に没入して、同じように感じていただくと楽しんでいただけると思います。演じる上では、もしかして文化の違いもあるかもしれませんが、台本に描かれている胸キュンポイントが、僕からするとファンタジーの部分も多いんです。それをリアルに表現できるように努力しています。現場では、事前に相談して準備するのではなく、リアルなリアクションを引き出せるように、本番で突然やることが多いです。撮影用語では、「本番です」という言葉が好き。同じことを繰り返すのが得意ではないので、「本番です」と声がかかって演技をする緊張感が好きです。


役柄と同じように現場の様子を見守っています(中川大志/花岡彰人)

「Eye Love You」会見:中川大志/花岡彰人

演じる花岡は、普段はクールで、一見隙のないようなキャラクターに見えるんですが、会社のみんなのこと、そして社長の侑里のことを心から支えたいと思っている愛のある男。ちょっと不器用なところもある、チャーミングなキャラクターです。僕自身、本当にこのチームが大好き。第1話を見たのですが、早く皆さんに受け取っていただきたいです。花岡のマルチタスクを見習いたいです。僕はいろんなことを同時にできなくて、頭がこんがらがってしまうんですよ。花岡はいろんなところにセンサーを張っていて、処理が早いので。(二階堂から現場で頼りにしていると感謝されると)現場での居方として、花岡をリンクさせたいと思っているんです。役柄と同じように現場の様子を見守っています。


二階堂さんが変顔で緊張をほぐしてくれます(山下美月/池本真尋)

「Eye Love You」会見:山下美月/池本真尋

演じる真尋は、恋愛マスターで、侑里さんといつも恋愛トークをしたり、すごく明るくてかわいらしいポップな役柄です。現場はとても温かい雰囲気で、誰かがセリフを間違えても「ケンチャナヨー、大丈夫だよ」という言葉が飛び交っています。ジョンヒョプさんは、本読みの段階から日本語をお話していらっしゃって、努力されているんだなと感動しました。二階堂さんとは2人でのシーンが多いのですが、変顔をしてくださって、緊張をほぐしてくださいます。私は真尋のように、オンとオフの切り替えがはっきりしているタイプ。仕事の時は結構集中できるんですけど、プライベートの時は何も考えずにボーっとすることが多いんです。

この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

【2024年冬】TVドラマガイド

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

Copyright © TV Guide. All rights reserved.