Drama Guide ドラマガイド

正直不動産22024/03/13

番組情報

1月9日~3月12日 NHK総合・NHK BSプレミアム4K 毎週火曜 午後10:00~午後10:45

キャラクター紹介

  • 永瀬財地(山下智久)
    「登坂不動産」の営業。巧みな話術で営業成績No.1を誇ってきたが、壊したほこらのたたりによりうそがつけなくなり、“正直すぎる”営業マンに。当初は成績がガタ落ちするも、“正直”営業により客の信頼を得て成約を勝ち取っていく。再びタワーマンションに住むことが目標。
  • 月下咲良(福原遥)
    「登坂不動産」の営業で永瀬の後輩。過去に両親が不動産トラブルで離婚したため、不動産で人を幸せにすることを目標にカスタマーファーストをモットーとしている。永瀬の指導の下で成長し、「ミネルヴァ不動産」の花澤をライバル視しながらも尊敬するようになる。
  • 桐山貴久(市原隼人)
    元「登坂不動産」の営業で永瀬の親友。現在は独立して名うての不動産ブローカーとなり、大きな取引も手掛けている。スイーツ好き。
  • 神木涼真(ディーン・フジオカ)
    「ミネルヴァ不動産」の営業。元「登坂不動産」の営業で、永瀬の先輩。うそをいとわない悪魔的な営業でNo.1まで上り詰めるが、休暇中に一度だけ永瀬に成績を抜かれたことで退社。その後は不動産業界を退いて落ちぶれていたが、街頭で「ミネルヴァ不動産」の社長・鵤にスカウトされ、「登坂不動産」の強力なライバルとして返り咲く。
  • 石田努(山﨑努)
    永瀬がサブリース契約を進めた和菓子職人で、現在は人気インフルエンサー。永瀬は石田家の土地にあるほこらを壊してうそがつけなくなったこともあり、たたりのことを相談できる唯一の人物。

出演者

山下智久/福原遥/市原隼人/ディーン・フジオカ/山﨑努 ほか

スタッフ・音楽

原作:漫画・大谷アキラ、原案・夏原武、脚本・水野光博「正直不動産」/脚本:根本ノンジ/脚本:清水匡/脚本:木滝りま/演出:川村泰祐/演出:金澤友也/演出:下向英輝/制作統括:黒沢淳/制作統括:山本敏彦/制作統括:長谷知記
主題歌:小田和正「so far so good」

概要

山下智久主演のお仕事コメディー続編! 最強ライバル役でディーン・フジオカが参戦

2024年冬ドラマガイド/正直不動産2

漫画・大谷アキラ、原案・夏原武、脚本・水野光博による同名漫画を原作にした、不動産業界を描くビジネスコメディーの続編。うそがつけなくなり、正直さだけを武器に悪戦苦闘の日々を送る不動産営業マン・永瀬財地(山下智久)と、カスタマーファーストをモットーにする永瀬の後輩・月下咲良(福原遥)のコンビが、再び不動産で悩む人々をあの“風”に乗って救う。シーズン2には、永瀬を“ライアー”に導いたかつての上司で、最強の不動産営業マン・神木涼真役としてディーン・フジオカが参戦。永瀬たち「登坂不動産」のライバル会社「ミネルヴァ不動産」に入社した神木が、永瀬の正直営業に真っ向勝負を挑み、大ピンチに追い込む。

記者会見情報

正直不動産2/会見

2022年にシーズン1が放送された、NHK総合・NHK BSプレミアム4Kの連続ドラマ「正直不動産2」の取材会が行われ、主演の山下智久をはじめ、共演の福原遥、ディーン・フジオカ、脚本の根本ノンジ氏が登壇した。続編が放送されることについて、山下は「俳優業をしていて、一番うれしく光栄なこと」と語り、「家族で見られる笑って泣けるドラマです。今の時代は発言に気を付けることやコンプライアンスがあって、正直、生きにくいこともありますが、永瀬(財地)はうそがつけない男なので、本音で生きていく爽快さや気持ちよさを感じていただけると思います」とコメント。永瀬のライバル的な存在となる神木涼真役のディーンは「シーズン2、そして、スペシャルにもちょこっとだけ出させていただいております。楽しみにしていてください」とアピールした。


永瀬に吹く風にも注目してほしい(山下智久/永瀬財地)

「正直不動産2」会見:山下智久/永瀬財地

今回演じる上では、それぞれのお客さまとの向き合い方を重視して演じるようにしています。シンプルに自分の夢を追いかけて、真っすぐにそこに向かっていく永瀬の正直なところには憧れがあります。僕自身が、永瀬みたいにもっと本音でガツガツして生きていけたらいいのかなという、共感というより憧れを持っていますね。共感できないところは、正直すぎて要領が悪いところがあるので、そこはちょっともどかしい。でも、そこも含めて彼のキャラクターのよさなのかなと思っています。うそをつくと風が吹いて本音を言うことになる永瀬ですが、吹く風にも種類があって、ファンで飛ばされるベーシックな風のほかに、そよ風バージョンなどもあるので、風にも着目していただけたらうれしいです。試行錯誤しながらいろんなバージョンをやっています。シーズン1の方がちょっと風がつらかったですね。最近、何にも感じなくなって(笑)。風が吹くことが当たり前になっていました。ディーンさんとは音楽の話をするのがすごく楽しいと思いながら、現場に参加しています。福原さんは現場の女神ですね。彼女がいるだけで現場がふわっと明るくなるので、毎日励まされて勇気づけられています。


山下さんが何でも受け入れてくれて安心します(福原遥/月下咲良)

「正直不動産2」会見:福原遥/月下咲良

「正直不動産」という作品が大好きで、この現場も月下という女の子を演じるのもすごく好きなので、続編の話を聞いた時は本当にうれしかったのを覚えています。月下に初めて十影健人(板垣瑞生)という後輩ができるので、そういった部分でも営業マンとしても成長している月下を見せていけたらいいなと思いながら挑んでおります。月下はカスタマーファーストで、人のためにという気持ちが誰よりも強いので、自分もこうなりたいと思う部分がすごく大きいです。ちょっと抜けているところや、ふざける時はふざける部分は自分と近しい部分があると思いながら楽しくやっています。共感できない部分は、お酒がすごく強くて、酔うと「先輩~」って言いながら永瀬先輩にめちゃめちゃ絡むので、そういう部分は自分にはないです。やってみたい気持ちはあるんですけど、私とは違いますね。山下さんは包み込んでくださって、私以外の皆さんのこともしっかり見られて、何でも受け入れて大きな心で待っていてくださるので、それが本当に安心します。永瀬先輩と月下のお芝居はアドリブも多いのですが、そういうのも全部受け入れてツッコんでくださるので、毎日すごく楽しいです。


山Pに会えることが正直言ってうれしかった(ディーン・フジオカ/神木涼真)

「正直不動産2」会見:ディーン・フジオカ/神木涼真

今回、タップダンスを踊るなど、とんでもなく変わったキャラクターを演じていて、自分としては恥ずかしいのを通り越して、狂気だなと思っています。そんな中、やりやすいような空気をつくっていただいて、本当に感謝しております。僕としては、山P(山下)に会えることが正直言ってうれしかったです。実はメル友なのですが、タイミングが合わなくて会えておらず、今回こういう形でご一緒できてうれしいです。山下くんが永瀬を演じることで、「よくぞ言ってくれた」となるし、説得力があります。その真っすぐな感じは現場にいても感じますし、すがすがしい空気が山下くんの周りに流れているので、自分も一緒にいて心地よい日々を送らせてもらっています。役柄には共感できないことだらけです(笑)。唯一共感できるのは、タップダンスが好きなところ。踊り出す瞬間の抵抗感が半端ないんですよ。「なんで今踊るんだろう?」と思いながら、全身全霊で踊っているんですけど、そういった瞬間に、細かいことを乗り越えて、タップダンスは楽しいという気持ちになるところで共感しております。そこが見どころになったらいいなと思っています。

この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

【2024年冬】TVドラマガイド

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

Copyright © TV Guide. All rights reserved.