Drama Guide ドラマガイド

チェイサーゲームW パワハラ上司は私の元カノ2024/02/27

番組情報

1月8日~2月26日 テレ東ほか 毎週月曜 深夜2:35~深夜3:05

キャラクター紹介

  • 春本樹(菅井友香)
    ゲーム開発会社「ダイナミック・ドリーム」に勤務する27歳。入社5年目にして、日中共同制作の超ビッグタイトル「天女世界」のゲーム化プロジェクトのリーダーに抜てきされ、大学時代に付き合っていた冬雨と再会する。冬雨と破局後は恋人を作らず、同性愛者であることは社内にも家族にも公表していない。
  • 林冬雨(中村ゆりか)
    中国大手コンテンツ会社「ヴィンセント」勤務。プロジェクトの責任者として来日し、樹と再会する。樹に理由を告げられないまま振られたことをずっと恨んでおり、プロジェクトの主導権を握り樹への復讐をもくろむ。同性愛者であることを隠すために結婚し、専業主夫の夫と子どもの3人で暮らしている。

出演者

菅井友香/中村ゆりか ほか

スタッフ・音楽

原作:原作・松山洋、漫画・松島幸太朗「チェイサーゲーム」(KADOKAWA Game Linkage)/脚本:太田勇/脚本:アサダアツシ /監督:太田勇/監督:山口将幸/監督:井木義和/監修:飯田光穂/プロデューサー:中村晋野/プロデューサー:柴原祐一
主題歌:imase「ミッドナイトガール」

概要

菅井友香&中村ゆりかがW主演。レズビアンが主役の恋愛×仕事の復讐愛憎劇

2024年冬ドラマガイド/チェイサーゲームW パワハラ上司は私の元カノ

ゲーム「NARUTO-ナルト- ナルティメット」「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」などの開発を手掛けたゲーム会社「サイバーコネクトツー」が制作した、ゲーム会社を舞台にした漫画「チェイサーゲーム」(ファミ通.com)が原作。2022年に同系で放送された「チェイサーゲーム」の第2弾だが、今回は完全オリジナルストーリーで構成される。ダブル主演の菅井友香と中村ゆりかが、それぞれゲーム開発会社に勤める27歳の春本樹と、樹の元恋人で新しい上司として姿を現す林冬雨を演じる。実際にレズビアンの監修の下、脚本を一から制作した意欲作で、昨今注目を集める、LGBTQ+、労働問題、セクハラなどの社会課題にも鋭く切り込む。

記者会見情報

チェイサーゲームW パワハラ上司は私の元カノ/会見

テレ東系の連続ドラマ「チェイサーゲームW パワハラ上司は私の元カノ」の記者会見が行われ、ダブル主演の菅井友香と中村ゆりか、共演の菊地姫奈、椛島光、花柳のぞみ、うらじぬのが登壇した。同作はレズビアンを主役にした復讐愛憎劇で、ゲーム会社で働く上司と部下2人の恋愛模様を軸に、屈折した感情の葛藤を描きつつ社会課題にも鋭く切り込んだ意欲作。女性だけの華やかな会見では、それぞれの個性を表すかのような衣装が印象的。菅井は白、中村は黒いドレスで登場したが、「ずっと白と黒で分けたりされていたんですが、お話の途中からだんだんと入り混じっていく感じになるんです」と中村が説明し、菅井も「衣装もお話の内容と次第にリンクしていくので、そこもぜひ注目していただけたら」と、物語の進行につれて服装が変化してくことを明かした。


とても新しい、今までにないドラマになっていると思います(菅井友香/春本樹)

「チェイサーゲームW パワハラ上司は私の元カノ」会見:菅井友香/春本樹

今回のドラマは テレビ東京さん初のレズビアンを主役とした作品ということで、とても新しい、今までにないドラマになっていると思います。そして、個性豊かなキャラクターが勢ぞろいで、その登場人物一人一人にポイントがあるのでぜひ注目していただきたいです。また、ゆりかさん演じられる冬雨と、私が演じさせていただいた樹の恋愛模様っていうのは、すごく刺激的なハラハラするものになっていると思いますので、2人のハラハラヒヤヒヤ、甘々な展開にも注目していただけたらうれしいなと思います。恋愛に、お仕事に、社会問題などにも向き合ったいろんな要素盛りだくさんで、ここでしか見られないドラマになっています。熱いスタッフの皆さん、そしてキャストの皆さんとで心を込めて制作させていただきましたので、少しでも皆さんの1週間の楽しみの時間になったらなと思っております。


いろんなテーマや魅力的なストーリーがたくさん詰まっています(中村ゆりか/林冬雨)

「チェイサーゲームW パワハラ上司は私の元カノ」会見:中村ゆりか/林冬雨

今回の私の役柄は、中国のゲーム業界で働いていたり、元カノである樹に会いに日本に来たり、初めての母親役だったりと、お芝居をする上で新しく臨んだこともいっぱいあったので、そういったところも見ていただけたらうれしいです。あとは、本当にいろんなテーマや魅力的なストーリーがたくさん詰まっているので、そういったところにも注目していただけたらなと思います。社会課題だったり、レズビアンだったり、ゲーム業界の裏側だったり、いろんなテーマが盛りだくさんです。キャストの方々も本当に個性豊かなキャラクターぞろいで、ドラマをたくさん盛り上げてくださっています。すごくすてきなドラマになっているという期待もありますし、スタッフさんの思い、キャストの皆さんの思いもたくさん詰まっている作品になっています。より多くの方々に届いてほしいなと、とても強く思っています。


ふたばの落ち着きがカッコいいなと思うので見習いたいです(菊地姫奈/七瀬ふたば)

「チェイサーゲームW パワハラ上司は私の元カノ」会見:菊地姫奈/七瀬ふたば

七瀬ふたばという役は、女の子らしさがありつつクールで落ち着いた印象のあるキャラクターになっています。ふたばの計算高いところが見ていてすごくカッコいいなと感じるので、ぜひ注目していただけたらうれしいです。落ち着いているところはすごく似てるんですけど、私はハプニングとかが起きると結構慌ててしまう性格なので、ふたばの落ち着いたところはすごくカッコいいなと思うので見習っていきたいです。今回の作品は、仕事×恋愛ということで身近なところもあるので、見てくださった方が共感できるところが多くあると思います。ぜひ楽しんでいただけたらうれしいです。


個性豊かな面々の中でも、ちょっとにぎやかなキャラクターなのかな(椛島光/小松莉沙)

「チェイサーゲームW パワハラ上司は私の元カノ」会見:椛島光/小松莉沙

私が演じる小松莉沙は、BLとコスプレが好きな女の子なんですけど、会社のデスクとか衣装とかにも、そういうところが現れているのかなと考えて、個性豊かな面々の中にあってもちょっとにぎやかなキャラクターかなと思っています。あと、コスプレもいくつかさせていただいたので、見ていただけるとうれしいです。この作品は子育てとか、いろいろな事情を抱えながら仕事と両立して奮闘している女性たちが頑張っていて、同じ境遇の方にもパワーを与えられるような作品になっています。


コミュニケーションを取るのが苦手な結菜の変化を、見てる方にも楽しんでいただけたら(花柳のぞみ/久保結菜)

「チェイサーゲームW パワハラ上司は私の元カノ」会見:花柳のぞみ/久保結菜

初めての記者会見ですごく緊張しているんですけど、みんながいてくれるので楽しんでお話できればなと思っています。私が演じた結菜という役は、仕事に対してすごく真面目で向上心があるけど、人とコミュニケーションを取るのが苦手な部分があったりします。それが、物語が進んでいくにつれて、みんなと打ち解けていったり、心を許せる瞬間ができたりするのが、私自身も演じていてすごく楽しかったです。見ている方にも、そういった変化を楽しんでいただけたらなと思います。あとは、みんな衣装がバラバラで面白いです。寒い日の撮影の時に、姫奈ちゃんとかはすごく寒そうにしてるのに、私とうらじさんだけあったかそうにしてたりとか(笑)。ぜひ衣装にも注目してください。


本当にこのゲームがあったらやりたいなっていうものが映し出されています(うらじぬの/坂本絢香)

「チェイサーゲームW パワハラ上司は私の元カノ」会見:うらじぬの/坂本絢香

このドラマは本当に毎話怒濤の展開で、私自身も台本を読んでいる時から続きが気になってしょうがないという感じでした。なので、放送を今からとても楽しみにしております。私はいつもヘラヘラとしているような人間なので、今回は「よいしょ」と力を入れて、皆さまに声を掛けさせていただいていた次第でございます。皆さま、その節はありがとうございました(笑)。あと個人的に、サイバーコネクトツーの皆さまが実際にデザインしてくださったキャラクターたちがすごくすてきで、本当にこのゲームがあったらやりたいなっていうものが、本編中にもいろいろ映し出されていますので、それも注目していただけたらと思っております。

この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

【2024年冬】TVドラマガイド

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

Copyright © TV Guide. All rights reserved.