Drama Guide ドラマガイド

夜ドラ「ユーミンストーリーズ」2024/03/01

番組情報

3月4日 スタート NHK総合 毎週月曜~木曜 午後10:45~午後11:00

あらすじ(第1週 3月4日~3月7日放送)

夜ドラ「ユーミンストーリーズ」/第1週

菓子(夏帆)はそつなく人生を歩み、共通の知人を通じて出会った浩介(中島歩)に狙いを定めて結婚。だが、浩介は自ら進んでした結婚ではないという気持ちを拭えないまま過ごし、4年がたった。浩介の浮気を察知し、夫婦関係が破綻しかける中、まだやり直せると夫を旅行に誘った菓子。その旅先で、ある人に昔、言われた言葉が重要な意味を持っていたことに気付く。

キャラクター紹介

  • 菓子(夏帆)
    第1週「青春のリグレット」
    結婚して4年で夫に浮気され、夫婦関係が破綻しかけている。まだやり直せると、夫を旅行に誘う。
  • 藤田朋己(麻生久美子)
    第2週「冬の終り」
    スーパーマーケットのパート従業員。新しく入ったパートの真帆と全く会話が続かず気まずい思いを募らせる。
  • カナコ(宮﨑あおい)
    第3週「春よ、来い」
    一族が持つ“あれ”の力を授かった女性。同じ“あれ”の力を授かった雄大と、生きづらさを感じる中学生の多英と見えない糸で導かれていく。

出演者

夏帆/麻生久美子/宮﨑あおい ほか

スタッフ・音楽

原作:綿矢りさ、柚木麻子、川上弘美 「Yuming Tribute Stories」より/脚本:岨手由貴子/脚本:ねじめ彩木/脚本:澤井香織/演出:菊地健雄/演出:箱田優子/演出:奥山大史/制作統括:遠藤日登思/制作統括:神林伸太郎/制作統括:藤並英樹

概要

松任谷由実の名曲を夏帆、麻生久美子、宮﨑あおいの主演でオムニバスドラマ化

2024年冬ドラマガイド/夜ドラ「ユーミンストーリーズ」

松任谷由実の名曲からインスピレーションを得て3人の小説家が生み出した三つの物語を、3人の監督、3人の気鋭脚本家、豪華出演者たちが集結して、3週にわたるオムニバスドラマとして描く。綿矢りさ原作の第1週「青春のリグレット」では夏帆が主演を務め、夫に浮気され、夫婦関係が破綻しかけている菓子を演じる。柚木麻子が原作を務めた第2週「冬の終り」で主人公・藤田朋己を演じるのは麻生久美子。スーパーマーケットでパートとして働く朋己とその仲間たちの友情の物語を紡ぐ。川上弘美が原作を担当した第3週「春よ、来い」で主演を務める宮﨑あおいは、一族が持つ“あれ”の力を授かったカナコに扮する。

この記事をシェアする


   
Copyright © TV Guide. All rights reserved.