Drama Guide ドラマガイド

自由な女神 ―バックステージ・イン・ニューヨーク―2023/03/20

番組情報

3月4日~3月25日 フジテレビ系 毎週土曜 午後11:40~深夜0:35

キャラクター紹介

  • サチ/渡辺幸(井桁弘恵)
    幼い頃に母を亡くし、父の幸平と地方都市で暮らす25歳。旧態依然な価値観を持つ父の影響で、無意識に自分を封印し、職場である工務店でも求められる役割を演じていた。洋服を作るのが趣味だが、自分には才能がないと思い込んでいたところ、クールミントと出会い、一歩踏み出すきっかけを与えられる。ファッションデザイナーを目指して上京し、自分を解放してデザイナーとして評価されていく。
  • ケン/一ノ瀬賢(古川雄輝)
    クールミントの友人で、クラブ「リトルニューヨーク」でバーテンダーとして働く元サーファー。口数は少ないが、スマートフォンの待ち受け画像がネコだったり、会話している間は人形を抱えていたりと、ファンシーな一面も。ルームメートになったサチに、ヒントを送ったり背中を押したりしているうちに、いつしか恋心を抱くことに。
  • 川田篤史(三浦獠太)
    サチの幼なじみで、地元の町で郵便局員として働く。サチがひそかに作り続けていた服を、勝手にSNSにアップして、クールミントとサチが出会うきっかけを作る。サチに恋愛感情を持っているが、昔、自分で「異性だけど親友っていいよな」と言った手前、一線を越えられないでいる。
  • マカロン/小室愛華(宇垣美里)
    女性ドラァグクイーン。かつては同じドラァグマザー(師匠)の下でクールミントと共に修業していたが、いつしかライバルに。日々のステージ活動に重きを置き絶大な支持を集めるクールミントに嫉妬し、マスコミ活動を始めた。また、クールミントはジェンダーファックと呼ばれるタイプのドラァグクイーンであるのに対し、キャンプと呼ばれるタイプである。
  • クールミント/成田透(武田真治)
    伝説のドラァグクイーン。都内で「リトルニューヨーク」というクラブを経営し、昼間はフリーのメークアップアーティストとして働く。幼い頃、経済的な理由から養子に出された過去を持つ。育ての親に自身がゲイであると言えず、居場所を求めてニューヨークへ行くも、挫折して帰国。豊富な人生経験を生かし、ショーを通して多くの悩める人の人生を変えてきた。

出演者

井桁弘恵/古川雄輝/三浦獠太/宇垣美里/武田真治 ほか

スタッフ・音楽

原作:オーツカヒロキ「バックステージ・イン・ニューヨーク」(forcs)/脚本:櫻井智也/脚本:下田悠子/演出:池田千尋/プロデューサー:後藤勝利/プロデューサー:齋藤寛朗
主題歌:ALI「LONELY LONELY」

概要

井桁弘恵主演のちょっとディープな上京物語。武田真治が伝説のドラァグクイーンに

2023年冬ドラマガイド/自由な女神 ―バックステージ・イン・ニューヨーク―

オーツカヒロキの人気電子コミックを、舞台をニューヨークから東京に移して連続ドラマ化。空気を読み過ぎるさえない女子が、自分を解放してファッションデザイナーとして評価されるまでを描く、三角関係あり、ファッションありの上京物語。保守的な父親の影響で、ありたい自分を封印して生きる主人公・サチこと渡辺幸を井桁弘恵が演じ、サチに夢を追うきっかけを与える伝説のドラァグクイーン・クールミントこと成田透役を武田真治が務める。サチを巡る2人の男性を古川雄輝と三浦獠太が、クールミントの宿敵ドラァグクイーンを宇垣美里が演じ、彼らと出会うことによって、少しずつ前に進んでいくサチの成長が描かれていく。

この記事をシェアする


   
Copyright © TV Guide. All rights reserved.