Drama Guide ドラマガイド

ハルカの光2021/03/03

番組情報

2月8日 スタート NHK Eテレ 毎週月曜 午後7:25~午後7:50

キャラクター紹介

  • 幸本ハルカ(黒島結菜)
    名作照明を集めた専門店「エクラ」で店番として働く照明オタク。宮城県出身。東日本大震災で家や多くの友人をなくしている。漁師の父が震災以来初めての漁から戻ってきた時に、真っ暗な海に放ったいさり火の光に救われた経験がある。
  • 西谷慎一(古舘寛治)
    「エクラ」の店長。ハルカはこの店である光に出合い、心を奪われ店番として働くようになる。

出演者

黒島結菜/古舘寛治 ほか

スタッフ・音楽

脚本:矢島弘一/演出:松原弘志/演出:長澤佳也/制作統括:樋口俊一/制作統括:川崎直子/制作統括:小川直彦/プロデューサー:長澤佳也/プロデューサー:松原弘志

概要

黒島結菜×古舘寛治共演。東日本大震災から10年…美しい名作照明が人生を照らす物語

東日本大震災で心に傷を負った主人公・幸本ハルカが、名作照明の専門店である光に魅せられ、店の経営者や客との関わりの中で少しずつ前を向いていく物語。脚本は向田邦子賞を受賞した気鋭の矢島弘一が手掛け、恋愛より照明が大事という照明オタクのハルカを黒島結菜、ハルカが働くことになる店の店長・西谷慎一を古舘寛治が演じる。店には毎日個性豊かな面々が訪れ、ハルカは人生を照明で豊かにすることに使命を感じていた。ハルカがその人にぴったりな照明を見繕う過程で、人々の人生に次々と「光」がもたらされていく。そしてハルカ自身も、数々の出会いを通して、心の傷を乗り越え希望の光を見いだしていく。

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.