Drama Guide ドラマガイド

シンデレラはオンライン中!2021/03/10

番組情報

1月12日 スタート フジテレビ 毎週火曜 深夜1:25~深夜1:55

キャラクター紹介

  • 有沢一花(中村里帆)
    名門私立大・慶徳大学情報工学科2年のいわゆるリケジョ。最近夢中のオンラインゲーム「天諭(てんゆ)」では、ゲームID「ビビ」としてランキング6位を誇るトップランカー。ゲーム内ではクールで無敵だが、実際は恋愛経験が全くない。
  • 小野田朝陽(瀬戸利樹)
    慶徳大学情報工学科4年で、学生ながらゲーム開発会社を起業。容姿端麗な上に頭脳明晰、スポーツ万能で大学では“王子”と呼ばれる人気者だが、実は恋愛経験がない。「天諭」ランキング1位の「レオン」として一花と出会う。

出演者

中村里帆/瀬戸利樹 ほか

スタッフ・音楽

原作:顧漫「微々一笑很傾城」/脚本:三浦希紗/脚本:萩原恵礼/監督:佐藤さやか/監督:本間利幸/プロデューサー:清水一幸/プロデューサー:胡可/プロデューサー:早川敬之/プロデューサー:謝穎/プロデューサー:小林和紘/プロデューサー:竹田浩子
主題歌:color-code「Brand New Door」

概要

中村里帆×瀬戸利樹W主演の珠玉のラブストーリー。中国の大人気ドラマをリメーク

シンデレラはオンライン中!

中国で大人気を博した小説「微々一笑很傾城」が原作の中国ドラマをリメークした珠玉のラブストーリー。恋を知らない平凡な女子大生と、超エリート男子がオンラインゲームで出会い、現実と仮想世界の間で揺れ動きながらもいちずに思い合う恋の結末を描く。オンラインゲームにハマるピュアな女子大生の有沢一花を演じるのは中村里帆。学生ながらゲーム会社を起業し、大学で“王子”と呼ばれるほど人気者の小野田朝陽を瀬戸利樹が演じる。共演はついひじ杏奈、山下航平、三浦りょう太、川村海乃、井上想良、川瀬莉子、木下彩音、根矢涼香ら。

記者会見情報

シンデレラはオンライン中!

フジテレビで放送の連続ドラマ「シンデレラはオンライン中!」の会見が行われ、ダブル主演を務める中村里帆と瀬戸利樹が出席した。同作は、中国の大人気ドラマをリメークしたラブストーリーで、オンラインゲームにハマるピュアな女子大生・有沢一花(中村)と、ゲーム内で出会った大学の人気者・小野田朝陽(瀬戸)が、現実と仮想世界の間で揺れ動きながらもいちずに思い合う姿を描く。同作で2人ともドラマ初主演となることについて、中村は「恋愛ドラマオタクで、ラブコメの真ん中に立つのが夢だった。それがかなってうれしい」と喜び、瀬戸は「率直にうれしかった。とにかくいい作品になるように全力で頑張りました」と意気込んだ。また、このドラマでの出来上がったゲームシーンの映像などを見ながら、印象に残っている場面や、撮影での苦労話などを語った。


日本版の方でもキュンキュンしていただけたらなと思います(中村里帆/有沢一花)

シンデレラはオンライン中!

台本を読んだ時から、橋の上のシーンを楽しみにしていました。物語の大事なポイントでもあるので、そこを注目して見ていただきたいなと思います。(瀬戸がひざまずくシーンでは)私もお姫さま気分になれてうれしかったです。オンラインゲーム内でのアバターも演じましたが、中国版の女性キャラが赤い衣装を着ていたので、それに合わせています。結構おなかも見えているので、撮影中は引っ込ますのが大変でした。ゲーム内のアクションシーンでは、瀬戸さんは覚えるのがすごく早くて、ペアでアクションすることが多かったんですけど、置いていかれないようにするのが大変でした。撮影からちょうど1年経ってやっと皆さんに見てもらえて、すごくうれしいですし、すごくドキドキしています。私は、中国版もいまだに見返しているぐらい好きなので、中国の方々の反応とかとても気になるんですが、日本版の方でもキュンキュンしていただけたらなと思います。


中村さんのアクションが最高で、重い剣を両手で振り抜いていてすごかったです(瀬戸利樹/小野田朝陽)

シンデレラはオンライン中!

ひざまずくシーンは、人生でそんなことはこれからもないと思うので貴重な体験でしたし、印象に残ったシーンでした。また、ゲームシーンでの中村さんのアクションが最高でした。剣は男の人が持っても結構重かったので、それを両手で持ってしっかり振り抜いていてすごかったです。それから、撮影中に中村さんがすごくチョコを食べていて、こんなに細いのにずっと食べているので、衣装でおなかも出すのにすごいなと思いました。鍋を食べるシーンがあるんですけど、辛いのと普通のと味が2種類あって、僕は辛いのは食べられないんですけど、なぜか辛い方が近くてちょっと不満でした(笑)。でも、演技中なので逆にかき込んでました。やっと皆さんに作品をお届けできることをうれしく思っています。中国版はすごく人気ですが、日本版のオリジナリティーも出せていると思いますので、そこを楽しみに見ていただけたらと思います。

この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

【2024年冬】TVドラマガイド

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

Copyright © TV Guide. All rights reserved.