Drama Guide ドラマガイド

あなたはだんだん欲しくなる2022/08/05

番組情報

7月7日 スタート BS-TBS 毎週木曜 午後11:00~午後11:30

あらすじ

※8月18日の放送はお休みです。

キャラクター紹介

  • 鈴木きらら(芋生悠)
    アルバイトしながら就職活動に励むもうまくいかず、ひょんなことからテレビショッピング番組のプレゼンターになる。さまざまな困難に直面しながらも、周りの人との関わりを通して成長していく。
  • 穂村伸(栁俊太郎)
    テレビショッピング番組「ザ・ショッピングSHOW」を運営する会社「ルフォンリテイリング」の制作本部長。きららをテレビショッピングの世界へ引き入れる。
  • 海江田明日香(桜井玲香)
    「ザ・ショッピングSHOW」の売れっ子ナビゲーター。
  • 櫻木優(中村隼人)
    「ザ・ショッピングSHOW」のプレゼンター。元人気子役だが伸び悩み中。
  • 小野希(吉田仁人)
    きららの同居人。オーナーを務めるカフェにきららを居候させている。

出演者

芋生悠/栁俊太郎/桜井玲香/中村隼人/吉田仁人 ほか

スタッフ・音楽

脚本:モトイキシゲキ/脚本:イナガキマサヒロ/脚本:森山あけみ/監督:熊谷祐紀/監督:伊藤良一/監督:川崎僚/監督:川村清人/プロデューサー:鈴木早苗/プロデューサー:守澤崇/プロデューサー:増田悟司
主題歌:ビッケブランカ「This Kiss」

概要

芋生悠が連ドラ初主演! テレビショッピング業界が舞台の成長物語

2022年夏ドラマガイド/あなたはだんだん欲しくなる

テレビショッピング業界を舞台にしたオリジナルの連続ドラマ。ひょんなことからテレビショッピング番組のプレゼンターとなった女性が、さまざまな困難を乗り越えて少しずつ成長していく姿を描く。主人公の鈴木きららを演じるのは、連ドラ初主演となる芋生悠。栁俊太郎、桜井玲香、中村隼人、M!LKの吉田仁人ら注目の若手キャストのほか、高橋惠子、竹中直人、松平健らベテランも共演。さらに、各話に多彩なゲストも出演する。ドラマの役として成長したきららが実際のテレビショッピング番組に出演したり、ドラマ内で登場した商品を実際に購入できたりと、同作ならではの企画も。

記者会見情報

「あなたはだんだん欲しくなる」会見

BS-TBSの連続ドラマ「あなたはだんだん欲しくなる」の記者会見に、芋生悠、栁俊太郎、桜井玲香、中村隼人、吉田仁人(M!LK)が出席した。同作は、テレビショッピングの世界を舞台に、芋生演じる主人公・鈴木きららがひょんなことからテレビショッピング番組のプレゼンターとなり成長していく姿を描く。芋生は「絶賛撮影中で、みんなで一丸となって楽しく撮影をしています」と順調な撮影をアピール。テレビショッピングで購入したい物を聞かれると、「サンドバックが売っていないかなと思っています。空手をやっていたので、家でもできたらいいな」と意外な一面を明かした。栁は「青汁を定期購入していました。僕はいろいろと試したくて即決で買ってしまうタイプで、キッチン用具はよく買ってしまいます」と報告。桜井は「祖母がテレビショッピング好きで、祖母の家に行くと大量にテレビショッピングの段ボールがあります」と話して笑わせた。


みんなで一丸となって楽しく撮影をしています(芋生悠/鈴木きらら)

「あなたはだんだん欲しくなる」会見:芋生悠/鈴木きらら

絶賛撮影中で、みんなで一丸となって楽しく撮影をしています。テレビショッピングは普段から拝見しますが、購入したことはありません。今一番欲しいものはサンドバックで、それが売っていないかなと思っています。空手をやっていたので、家でもできたらいいなと。実際に商品の紹介をするシーンは本物さながらです。見ている人が食いついてくれるように、緊張感を持って見てくれるようにと作るのが楽しいです。テレビショッピングの見え方も変わってきます。


テレビショッピングで言ってはいけないNGワードなども知れました(栁俊太郎/穂村伸)

「あなたはだんだん欲しくなる」会見:栁俊太郎/穂村伸

このドラマは、誰もが目にしたことのあるテレビショッピングの裏側を描いています。非常に新鮮な目線で皆さんも見ることができると思うので、楽しんでください。テレビショッピングは利用したことがあって、青汁を定期購入していました。僕はいろいろと試したくて即決で買ってしまうタイプで、キッチン用具はよく買ってしまいます。撮影では、普段何げなく見ていたテレビショッピングというものの裏側が見えてきて、言ってはいけないNGワードなども知れました。そのような部分も楽しんでもらえるはずです。


なんてすてきな職業なのだろうと思いました(桜井玲香/海江田明日香)

「あなたはだんだん欲しくなる」会見:桜井玲香/海江田明日香

面白いストーリー性もありつつ、撮影はテレビショッピング本番のような雰囲気が盛りだくさんで、今までにないくらい面白いドラマになっています。祖母がテレビショッピング好きで、祖母の家に行くと大量にテレビショッピングの段ボールがあります。(演じる役の)プレゼンターとしては、生放送でひたすら自分が商品を使ってみた感想や熱量のスイッチが入れば入るほど、お客さんに伝わるんだと思いました。プロの方の様子を見て、なんてすてきな職業なのだろうと思いました。


テレビショッピングの見方が変わる作品です(中村隼人/櫻木優)

「あなたはだんだん欲しくなる」会見:中村隼人/櫻木優

皆さんになじみのあるテレビショッピングという世界の中に入り込んで、そこで行われているさまざまなことがリアルだと知れて楽しくなれました。テレビショッピングの見方が変わる作品です。僕は夜型人間なので、テレビショッピングをよく見ます。先日も体が柔らかくなる健康グッズを買いました。でも全く使っていません(笑)。テレビショッピングは視聴者を乗せるのがうまいというか、購入者の目線になってくれるし便利だなと思います。


すごくいいチームだと思います(吉田仁人/小野希)

「あなたはだんだん欲しくなる」会見:吉田仁人/小野希

テレビショッピングは、お洋服もいろいろなカテゴリーの物を売っていたりしてすごいなと思います。僕は昨年くらいからネットショッピングを使い始めたばかりなので、今回のドラマを通して、これからテレビショッピングに注目をしてみようと思っています。(共演者は)皆さんそれぞれ武器があって、それぞれの色が強くて刺激的で、すごくいいチームだと思います。

この記事をシェアする


   
Copyright © TV Guide. All rights reserved.