Drama Guide ドラマガイド

サレタガワのブルー2021/08/25

番組情報

7月13日 スタート TBSほか 毎週火曜 深夜1:28~深夜1:58

キャラクター紹介

  • 田川暢(犬飼貴丈)
    デザイナー。高収入で愛妻家。大好きな妻・藍子に尽くし、家事に仕事に努力を惜しまない誰もがうらやむいい夫だったが、妻が職場の上司と不倫を楽しんでいる姿を目撃し、妻への復讐を決意する。
  • 田川藍子(堀未央奈)
    暢の妻。職場の上司である和正と不倫中。自分の欲望のためならどんなことでもやってのけ、不倫を悪いことだとすら思っていない悪女。
  • 森和正(岩岡徹)
    藍子の不倫相手。仕事のできるエリート。家事や育児は妻に任せっぱなしで、家では妻に冷酷な態度や言葉を浴びせるモラハラ夫。
  • 森梢(高梨臨)
    和正の妻。専業主婦。家事や育児に献身的でない夫の冷酷な態度や言葉に耐え続けワンオペ育児を続けてきたが、夫の不倫に気付き9カ月の息子と生きていくことを決意する。夫の不倫相手が藍子だと知り、暢と協力関係を結ぶ。

出演者

犬飼貴丈/堀未央奈/岩岡徹/高梨臨 ほか

スタッフ・音楽

原作:セモトちか「サレタガワのブルー」(集英社「マンガMee」連載)/脚本:舘そらみ/監督:スミス
主題歌:UPSTART「ペルソナ」/エンディングテーマ:Hilcrhyme「Lost love song【Ⅲ】-サレタガワ-」

概要

犬飼貴丈&堀未央奈のW主演で大人気“不倫”漫画を連ドラ化

2021年夏ドラマガイド「サレタガワのブルー」

累計3億PVを超えるセモトちかの同名漫画を、犬飼貴丈と堀未央奈のダブル主演で連続ドラマ化。誰もがうらやむ夫婦のはずが、妻の不倫が発覚。悪びれる様子もない妻に罪を償わせようと、夫が復讐のため動きだす新感覚の不倫エンターテインメント。不倫“サレタガワ”の夫で、妻への復讐を誓いながらも優しさがにじみ出てしまう田川暢を犬飼、不倫“シタガワ”の妻で、不倫を悪いことだとすら思っていない、怖いもの知らずの悪女・田川藍子を今年3月に乃木坂46を卒業した堀が演じる。さらに、藍子の上司で不倫相手・森和正役でDa-iCEの岩岡徹、その妻・梢役で高梨臨が出演。梢は不倫を“サレタガワ”の妻として暢と協力関係を結ぶ。

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.