Drama Guide ドラマガイド

シックスティーン症候群2020/09/09

番組情報

7月28日 スタート フジテレビ 毎週火曜 深夜1:25~深夜1:55

キャラクター紹介

  • 東息吹(竹内愛紗)
    見た目も中身も男らしいイケメン女子で、学校では“王子”と呼ばれている高校1年生。スポーツ万能で優しい性格のために、女子のファンも多い。ある出来事をきっかけに、幼なじみのめいを自分が守ると決め、常に行動を共にしている。
  • 浅田睦巳(板垣瑞生)
    退屈しのぎで女性と関係を持つチャラ男。初めて自分に振り向かなかった女性である息吹に、最初はゲーム感覚で興味を示すが、次第に本気で恋するようになる。
  • 織田沢めい(武田玲奈)
    息吹の幼なじみの美少女。学校では“姫”と呼ばれている。小学生の時に起きたある事件の影響で、男性恐怖症になった。
  • 櫻井直(ゆうたろう)
    息吹たちの同級生。小さくてかわいらしい男子だが、容姿が女の子っぽいことでクラスの女子に虐められている。

出演者

竹内愛紗/板垣瑞生/武田玲奈/ゆうたろう ほか

スタッフ・音楽

原作:小夏「シックスティーン症候群」(集英社マーガレットコミックス)/脚本:下田悠子/演出:スミス/演出:椿本慶次郎/演出:青木達也/プロデューサー:鹿内植/プロデューサー:櫻井雄一
主題歌:赤い公園「ジャンキー」/エンディングテーマ:RAM RIDER「おやすみ。」

概要

竹内愛紗の主演で人気漫画をドラマ化。16歳の高校生4人の恋愛と友情の物語

ティーンから絶大なる支持を得る同名人気漫画を連続ドラマ化。主人公の、見た目も中身も男らしいイケメンな女子高生・東息吹を竹内愛紗が演じる。息吹が「守っていく」と心に決めた幼なじみの美少女・織田沢めいに武田玲奈、チャラ男だが次第に息吹にひかれていく浅田睦巳に板垣瑞生、小さくてかわいらしい同級生の男子・櫻井直にゆうたろうが扮する。浅田の登場で女子としての恋心を知る息吹。そんな息吹がめいを守ると決めた過去のある出来事とは…。子どもと大人のはざまに生きる16歳の高校生4人が、自分らしさと向き合い居場所見つけていく中で、それぞれの恋愛模様や友情の物語が展開していく。

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.