Drama Guide ドラマガイド

おじさんはカワイイものがお好き。13時間前

番組情報

8月13日 スタート 日本テレビ系 毎週木曜 午後11:59~深夜0:54

あらすじ(第2話 8月20日放送)

取引先のアートディレクターが、自身の「パグ太郎」好きを知る男性・ケンタ(今井翼)で、同じくかわいいもの好きらしいと知った小路(眞島秀和)。“推し”を語り合う楽しさに感激する一方、彼が本当に同志なのか疑う。鳴戸(桐山漣)は親密そうな2人が面白くない。そんな中、小路はケンタにファンシーショップへ誘われる。街に出ていた真純(藤原大祐)は小路とケンタを目撃し…。

キャラクター紹介

  • 小路三貴(眞島秀和)
    オフィス内装を手掛ける会社の営業課課長。バツイチの独身で1人暮らし。渋く、紳士的で仕事もデキるイケオジながら、実は“カワイイものが好きすぎる”という秘密を抱えている。犬のキャラクター・パグ太郎グッズに埋もれている時が至福の時間で、新商品情報をチェックしては妄想を膨らませて幸せ気分に浸っている。
  • 河合ケンタ(今井翼)
    デザイン会社勤務のアートディレクター。派手な見た目に反してカワイイものが好きで、“同志”として小路と心を通わせていく。推しキャラは「くまのがっこう」のジャッキー。
  • 鳴戸渡(桐山漣)
    小路の隣の課の課長。小路に一方的にライバル心を燃やす。部下や小路に対して物言いが厳しく、ヒステリーを起こしがち。陰で“ワンレンメガネ”と言われ嫌われているが、実は大の猫好きという一面を隠し持つ。
  • 仁井真純(藤原大祐)
    小路の甥。アメリカ帰りの大学生で、小路の家に居候することになる。少女漫画家を目指しており、漫画を日々SNSにアップしているが、なかなか小路や母親に言い出せずにいる。

出演者

眞島秀和/今井翼/桐山漣/藤原大祐 ほか

スタッフ・音楽

原作:ツトム「おじさんはカワイイものがお好き。」(フレックスコミックス)/脚本:坪田文/監督:熊坂出/プロデューサー:前西和成/プロデューサー:小島祥子/プロデューサー:熊谷理恵

概要

眞島秀和がカワイイものを愛でるイケオジ熱演! 大悶絶“おじカワ”コメディー

ツトムによる同名漫画を眞島秀和主演で連続ドラマ化。渋く、紳士的で、仕事もできる“イケオジ”ながら、実は“カワイイものが好きすぎる”主人公・小路三貴が、見た目とのギャップがあり過ぎる秘密を抱えながら生きる葛藤と、同志たちとの交流を描く“おじカワ”コメディー。眞島演じる小路の“同志”となるデザイナー役に今井翼、小路にライバル心を抱く同僚役に桐山漣、小路宅に居候することになる甥役に藤原大祐が扮する。会社でカワイイもの好きがバレないように気を使う小路の癒やしは、推しの犬のキャラクター・パグ太郎。これまで秘密をひた隠しにしてきた小路は、秘密を共有できる相手と出会い、認め合いながら心を通わせていく。

この記事をシェアする


Copyright © Internet TV Guide. All rights reserved.