Drama Guide ドラマガイド

おカネの切れ目が恋のはじまり2020/09/30

番組情報

9月15日 スタート TBS系 毎週火曜 午後10:00~午後10:57

キャラクター紹介

  • 九鬼玲子(松岡茉優)
    中堅おもちゃメーカー「モンキーパス」の経理部に勤める“清貧女子”。お金の正しい使い方にこだわり、新しいものはめったに買わず、壊れたものを“繕う”ことで、より愛着が増すという価値観で生きている。お金の使い方にこだわるのは、幼少期のある出来事がきっかけ。鎌倉の古民家に母と2人暮らししており、15年間、先輩である早乙女に片思いし続けている。
  • 猿渡慶太(三浦春馬)
    おもちゃメーカー「モンキーパス」の跡取り息子で金銭感覚が崩壊した“浪費男子”。母親に甘やかされ、幼い頃から欲しいものを何でも買ってもらえる環境にあったため、予算、収支という概念がない。物に執着がなく、新しい物を次々買ってはすぐに飽きて人にあげてしまう。恋愛でも次々と新しい女性に恋をするため日々修羅場に巻き込まれるが、本人は至って能天気。
  • 早乙女健(三浦翔平)
    玲子の初恋相手。公認会計士、ファイナンシャルプランナーの資格を持ち、容姿を生かして「お金の専門家」としてテレビ番組でコメンテーターも務める“顔面を金に換える男”。人当たりがソフトでキラキラした表の顔の一方で、影のある謎めいた裏の顔を持つ。
  • 板垣純(北村匠海)
    慶太の後輩で、将来の貯蓄に大きな不安を抱いている“ドケチ節約男子”。工場を営む両親に育てられたが、父はギャンブル好き、母は祖母の介護、弟妹はまだ学生で、大学の奨学金の返済も残っているという貧困人生。老後が不安すぎてお金を使うのが怖く、ポイント、クーポン利用など、あらゆる節約術に長けている。

出演者

松岡茉優/三浦春馬/三浦翔平/北村匠海 ほか

スタッフ・音楽

脚本:大島里美/演出:平野俊一/演出:木村ひさし/プロデューサー:東仲恵吾
主題歌:Mr.Children「turn over?」

概要

松岡茉優&三浦春馬が初共演! 正反対の価値観を持つ“じれキュン”ラブコメディー

おカネの切れ目が恋のはじまり

お金の価値ではなく、物の本質を大切にする“清貧女子”が、金銭感覚が真逆の“浪費男子”とひょんなことから同棲することになり繰り広げられる“じれキュン”ラブコメディーを、「凪のお暇」(同系)などを手掛けた大島里美のオリジナル脚本で描く。主人公で、ある過去が原因で清貧という価値観で生きるアラサー女子・九鬼玲子役を同局ドラマ初主演の松岡茉優、玲子の会社の御曹司で、金銭感覚が崩壊した浪費家の猿渡慶太役を三浦春馬さんが務める。ほかに、玲子の初恋相手の公認会計士を三浦翔平、ドケチ節約男子で玲子に思いを寄せる会社の後輩を北村匠海が演じる。

この記事をシェアする


   
Copyright © TV Guide. All rights reserved.