Drama Guide ドラマガイド

木ドラ24「25時、赤坂で」2024/06/07

番組情報

4月18日 スタート テレ東系 毎週木曜 深夜0:30~深夜1:00

あらすじ(第9回 6月13日放送)

木ドラ24「25時、赤坂で」/第9回

久しぶりに2人きりになった部屋で、羽山(駒木根葵汰)への気持ちが抑え切れなくなった白崎(新原泰佑)は、帰ろうとする羽山に抱きつき、「俺と寝てほしいんです」と引き止める。戸惑う羽山を強引にベッドに押し倒す白崎。一方、ドラマ「昼のゆめ」も重要なシーンの撮影で山場を迎える。やがて訪れるクランクアップは、2人の特別で親密な時間の終わりでもあった。

キャラクター紹介

  • 羽山麻水(駒木根葵汰
    美しい容姿と実力を兼ね備えた、人気モデルで俳優。BLコミック原作のドラマ「昼のゆめ」で連続ドラマ初主演を務めることになる。器用で理性的な性格。白崎は、同じ大学の映画研究会の2年後輩に当たる。
  • 白崎由岐(新原泰佑
    なかなか売れない無名の若手俳優。ドラマ「昼のゆめ」のオーディションを勝ち抜き、羽山の相手役に大抜てきされる。真っすぐで不器用な性格のため人と衝突することもあるが、芝居に対しての熱量は人一倍強い。

出演者

駒木根葵汰/新原泰佑 ほか

スタッフ・音楽

原作:夏野寛子「25時、赤坂で」(on BLUEコミックス/祥伝社)/脚本:青塚美穂/脚本:阿相クミコ/監督:堀江貴大/監督:川崎僚/プロデューサー:江川智/プロデューサー:千葉貴也/プロデューサー:木村綾乃/プロデューサー:古林都子
主題歌:鯨木「赫赫」/エンディングテーマ:Mel「東京ナイトロンリー」

概要

駒木根葵汰&新原泰佑W主演! BLドラマ撮影中に恋に落ちる人気俳優と新人俳優に

木ドラ24「25時、赤坂で」

on BLUEで連載中の夏野寛子の同名人気漫画を原作にしたラブストーリー。芸能界を舞台に、人気俳優と新人俳優が、BLドラマの撮影中に恋に落ちていく姿を切なく美しく描く。「機界戦隊ゼンカイジャー」(テレビ朝日系)で主演を務め、その後も多くの話題作に出演が続く駒木根葵汰と、今作がドラマ初主演となる新原泰佑がダブル主演を務め、駒木根が人気俳優の羽山麻水を、新原が新人俳優の白崎由岐を演じる。台湾発のLGBTQコンテンツに特化した動画配信サービス・GagaOOLala(ガガウララ)の特別協力が決定し、国内放送と同時に世界配信も予定されている。

記者会見情報

木ドラ24「25時、赤坂で」/会見

テレ東系で4月18日にスタートする木ドラ24「25時、赤坂で」の制作発表記者会見が開催され、ダブル主演を務める駒木根葵汰と新原泰佑、共演の宇佐卓真、南雲奨馬が登壇した。駒木根は新原とのキスシーンについて、「最初のキスシーンというのはすごく大事だったので、段取りの段階から、形やどの角度から見たらよく見えるかというのを確認しました」と、さまざまな試行錯誤をして臨んだことを明かした。そして、新原は「この作品は芸能界という、ある種、夢のある世界が舞台となっているのですが、その中の厳しさや現実というものも、すごく忠実に描いていると思います。ラブストーリーを見たい人はもちろんですが、芸能界ってこういうところなんだ、撮影現場ってこうなっているんだというような面白い部分もあるので、いろんな見方、楽しみ方ができると思います。恋愛ドラマであり人間ドラマです」と会見を締めくくった。


最初のキスシーンで試行錯誤の結果、首がちょっとつりそうになりました(笑)(駒木根葵汰/羽山麻水)

「木ドラ24「25時、赤坂で」会見:駒木根葵汰/羽山麻水

まずは、主演を任せていただけるということをうれしく思いました。この作品は芸能界が舞台ということもあり、役と自分の心が大事になってくるなと、とても面白く感じています。実際に演じてみると、劇中劇の部分があるので、その演じ分けや二つの台本を覚えないと駄目だったりするので、頭を悩ませながら励んでいるところです。最初のキスシーンというのは、作品においてもすごく大事だったので、段取りの段階から、形やどの角度から見たらよく見えるかというのを確認したりしました。顎の角度なども、どの上げ具合が一番奇麗に見えるかというのを試しました。試行錯誤の結果、首を大きく曲げて撮ったシーンもあったので、首がちょっとつりそうになりました(笑)。(原作者の)夏野寛子先生の素晴らしい作品を、しっかりと僕らが、人間らしく、3次元のよさを引き出せるように表現したと思います。原作が好きな方はもちろんのこと、海外の方や、男女を問わずいろんな方に楽しんでいただけるような作品作りを心掛けてやっていきましたので、より多くの方にこの作品が届けばいいと思っています。


いろんな見方、楽しみ方ができると思います。恋愛ドラマであり、人間ドラマです(新原泰佑/白崎由岐)

「木ドラ24「25時、赤坂で」会見:新原泰佑/白崎由岐

白崎という役は、羽山との恋愛模様のほかにも、俳優としての成長が描かれていて、すごく人間らしい人だと思っています。自分も、キャラクターを愛して向き合って、これからの撮影をやっていきたいです。キスシーンはたびたび出てくるのですが、今回、インティマシーコーディネーターの方が付いていらっしゃいます。お互いを尊重しつつ、映像としてよく見える角度というのを計算して、「ここはこうだよね」と話し合いました。羽山からアクションを起こされることが多いので、白崎としても僕としても、鼓動がすごく高鳴るといいますか、ドキドキします。大ヒット原作の実写化に携わることができて、本当にうれしく思っています。この作品は、芸能界という、ある種夢のある世界が舞台となっているのですが、その中の厳しさや現実というものも、すごく忠実に描いていると思います。そして、その中でのラブストーリーです。ラブストーリーを見たい人はもちろんですが、芸能界ってこういうところなんだ、撮影現場ってこうなっているんだ、というような面白い部分もあるので、いろんな見方、楽しみ方ができると思います。恋愛ドラマであり、人間ドラマです。


新原くんを「たいちゃん」って呼ぶようにしました(笑)(宇佐卓真/佐久間はじめ)

「木ドラ24「25時、赤坂で」会見:宇佐卓真/佐久間はじめ

お話をいただいた時に、主演が駒木根葵汰ということで、昔からの仲なので楽しみだと思いました。脚本や原作を読ませていただき、自分の演じる佐久間という立ち位置が、主演の葵汰も含めてぴったりだなと。役柄が明るめなので、現場でも明るくやっていこうと思っていたんですけど、僕が結構根暗なので、役から学ぶことも多かったです。現場で楽しくやらせていただいています。今回の自分の役柄もあって、新原くんとは話すことが多かったんですけど、本読みの時に気さくに話しかけてくれて。最初に会った時に、すぐご飯に行ってお話して、フレンドリーになれました。お互いの呼び方を初日に決めたので、「たいちゃん」って呼ぶようにしました(笑)。葵汰は、現場での姿というのをこれまであまり見たことがなかったので、今回一緒になって、オン・オフがはっきりしているなと感じました。周りが引き締まるというか、そういうところが座長としてよかったと思います。


お二人は頼りがいのある先輩方です(南雲奨馬/山瀬一真)

「木ドラ24「25時、赤坂で」会見:南雲奨馬/山瀬一真

お話をいただいた時は、うれしかったんですけど、不安だったりプレッシャーがあったりしました。白崎と羽山の2人の間に割って入るすごく大事な役なのですが、お二人はお芝居の中でも役者としても先輩なので、足を引っ張らないように全力で挑みました。新原さんと一緒のシーンが多いのですが、撮影以外の時も、よくお話させていただいています。役柄の上でも実際のキャリアとしても自分が最年少なので、不安もあったのですが、主演のお二人には、撮影の合間に積極的に話しかけていただいたりと、すごく助かりました。僕は緊張すると顔が赤くなってしまうのですが、「好きにやりな」と言っていただいて、頼りがいのある先輩方です。

この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年夏】TVドラマガイド

2024年夏クール(7月・8月・9月)にスタートする連続ドラマを曜日別に一覧でまとめて大特集!<br />
目黒蓮の月9「海のはじまり」、山田涼介「ビリオン×スクール」、高橋文哉「伝説の頭 翔」、飯沼愛×八木勇征「南くんが恋人!?」など注目作のほか、深夜ドラマやBS放送の新ドラマを含め、出演者、主題歌、あらすじ、記者会見リポートなど、最新情報満載で随時更新☆

2024年夏クール(7月・8月・9月)にスタートする連続ドラマを曜日別に一覧でまとめて大特集!
目黒蓮の月9「海のはじまり」、山田涼介「ビリオン×スクール」、高橋文哉「伝説の頭 翔」、飯沼愛×八木勇征「南くんが恋人!?」など注目作のほか、深夜ドラマやBS放送の新ドラマを含め、出演者、主題歌、あらすじ、記者会見リポートなど、最新情報満載で随時更新☆

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

Copyright © TV Guide. All rights reserved.