Drama Guide ドラマガイド

あいつが上手で下手が僕で シーズン22023/06/07

番組情報

4月25日~6月13日 日本テレビほか 毎週火曜 深夜0:59~深夜1:29

キャラクター紹介

  • 時浦可偉(荒牧慶彦)
    エクソダスのボケ担当。ある冤罪により湘南劇場へと“島流し”になり、そこで出会った島とエクソダスを結成する。「ネタで売れる」ことに強いこだわりを持っていたが、無人島サバイバルの中で少しずつ考えが変化。いい意味でプライドを捨てられるようになり、芸人としても人としても一皮むけ、念願の遭難からの“脱出”達成を目指す。
  • 島世紀(和田雅成)
    エクソダスのツッコミ担当。幼なじみの鳴宮と組んでいたコンビを解散後、湘南劇場に後からやって来た時浦とエクソダスを結成した。考えるよりも先に瞬発的にツッコんでいるため勢い任せだが、自分の中で譲れない部分に関しては確固たる考えを持っている。無人島ロケを通じて時浦との絆をより強め、湘南劇場からの“脱出”をあらためて誓う。
  • 高砂真夜(染谷俊之)
    ラストワルツのツッコミ担当。とにかく熱く真っすぐで、純粋で素直な男。岬のセンスに心酔しており、自信を失っていた岬を常に励まし続けるかいがいしさがある。岬にはネタでいつもいいように遊ばれていて、とっさに出る返しは爆発的な笑いを生んでいるが、本人はただ必死になっているだけで気付いていない。
  • 東雲嵩紀(溝口琢矢)
    ノノクラゲのボケ担当。くらげがピンで売れていら立ったこともあったが、無人島でコンビとしての絆を強めたところで湘南劇場に集められた。研究熱心で芸人マニア。時浦とは養成所時代の同期でよき相談相手。
  • 狭間くらげ(大平峻也)
    ノノクラゲのツッコミ担当。グルメロケをきっかけに女性ファンが急増。コンビを認知してもらうためと割り切り、ピンでの人気を獲得する。無人島でのサバイバルを通し、これまで秘めてきた素の部分をさらけ出し、新たな一歩を湘南劇場から踏み出していく。
  • 千波未明(木津つばさ)
    ねあんでるのツッコミ担当。別々に動画クリエーターとして活動していた黒旗に評価され、コンビを結成。黒旗のことを心から信じている。追い込まれていく黒旗を第一に案じ、一度原点に立ち返り「自分たちが楽しいこと」をやろうと黒旗に思いを打ち明けた。
  • 黒旗晩(中尾暢樹)
    ねあんでるのボケ担当。1人で動画を投稿していたが、千波の才能を見込みコンビを結成。お笑いを“ビジネス”と捉えて取り組んだ結果、SNSで大バズりし、一躍若い世代を中心にブームを巻き起こした。無人島ロケを経て、芸人として一皮むけるため湘南劇場へとやって来た。
  • 岬一碧(和田琢磨)
    ラストワルツのボケ担当。もともと人気トリオだったが、ネタ担当が脱退してコンビになってからは人気が急落。“財布事件”で時浦が島流しとなる原因を作ってしまう。無人島でのアクシデントの最中、時浦と本音をぶつけ合い、高砂からの思いも素直に受け止められるように。過去の時浦との一件を支配人に打ち明けたことで“島流し”に遭う。

出演者

荒牧慶彦/和田雅成/染谷俊之/溝口琢矢/大平峻也/木津つばさ/中尾暢樹/和田琢磨 ほか

スタッフ・音楽

脚本:上田誠/脚本:大歳倫弘/脚本:左子光晴/脚本:橋本尚和/企画・演出:橋本和明/演出:山口淳太/演出:岡本充史

概要

荒牧慶彦、和田雅成ら出演の芸人青春群像劇シーズン2! 新たに3組のコンビが参戦

2023年春ドラマガイド/あいつが上手で下手が僕で シーズン2

2021年に荒牧慶彦主演でドラマ、舞台化された芸人青春群像劇のシーズン2。荒牧のほか、芸人役に挑む和田雅成、鳥越裕貴、陳内将、梅津瑞樹、橋本祥平、田中涼星、崎山つばさら2.5次元舞台で活躍中の若手俳優が再び集結。最新作では舞台シーズン2のラストからストーリーが展開され、新たなキャストとして、賞レース「38(サンパチ)ファンタジスタ」ラストイヤーのコンビ・ラストワルツを演じる和田琢磨&染谷俊之、幼なじみコンビ・ノノクラゲに扮する溝口琢矢&大平峻也、SNSの新星・ねあんでるの木津つばさ&中尾暢樹が参戦する。

この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

【2024年冬】TVドラマガイド

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

Copyright © TV Guide. All rights reserved.