Drama Guide ドラマガイド

月読くんの禁断お夜食2023/06/12

番組情報

4月22日~6月17日 テレビ朝日系 毎週土曜 午後11:30~深夜0:00

キャラクター紹介

  • 月読悠河(萩原利久)
    謎多き料理上手のクール男子。食に関するいくつもの資格を持つ食事管理のプロで、食に対して強い愛とこだわりがあり、食のことになると急に早口になったり、主張が強くなったりする。兄と2人暮らし。幼い頃に両親が離婚し母親に引き取られたが、その母親も亡くし、その時に手を差し伸べてくれた兄には恩義があり、慕っている。夜道で偶然助けたそよぎが食をないがしろにしていることを知り、夜食を振る舞うことを提案する。
  • 御神そよぎ(トリンドル玲奈)
    予約3カ月待ちのカリスマ・パーソナルトレーナー。独自のトレーニング法“御神メソッド”が、「心も体も笑顔になれる」と動画配信で人気に火が付いた。自分にも顧客にもストイックで責任感が強く、自身の体形維持にも余念がないことから長らく食に興味を失っている。カロリーや栄養素については完璧なほどの知識がある。夜道で偶然出会った月読になぜか夜食を作ってもらうことになる。
  • 穂波司(尾崎匠海)
    そよぎの後輩パーソナルトレーナー。そよぎに憧れ慕っており、ひそかに思いを寄せている。ジムへの愛が強く、朝日奈の手掛ける強敵ジムに負けないよう、食に関する資格を取るなど努力する。
  • 沢村有沙(樋口日奈)
    そよぎの後輩でトレーナーの卵。社会人1年目でジム内最年少の今どき女子だが、朝日奈のジムを警戒するなどジム愛は強い。そよぎに憧れており、受付や雑用もこなす。
  • 大岩健作(丸山智己)
    そよぎの先輩パーソナルトレーナーであり恩人。都内に3店舗を構えるパーソナルジムの経営者でもあるため、悩みが絶えない。トレーナーの特性を冷静に見極め、若手を思いやる熱い性格。
  • 朝日奈大河(浅香航大)
    月読の兄。大手海外企業の日本進出を手掛けてきたやり手の若手実業家。幼い頃に両親が離婚し、自身は親元を離れ、月読は母親に引き取られたため姓が異なる。母親が他界した後、月読を引き取り、現在は2人で暮らしている。アメリカの大手ジムが日本展開するにあたり、統括責任者に就任。人気トレーナーや顧客を全国から引き抜こうとしており、その中の1人としてそよぎに目を付ける。

出演者

萩原利久/トリンドル玲奈/尾崎匠海/樋口日奈/丸山智己/浅香航大 ほか

スタッフ・音楽

原作:アサダニッキ「月読くんの禁断お夜食」(講談社「BE・LOVE」連載)/脚本:松田裕子/監督:Yuki Saito/監督:兼重淳/監督:清水勇気/ゼネラルプロデューサー:三輪祐見子/プロデューサー:田中真由子/プロデューサー:新野安行/プロデューサー:疋田理紗
主題歌:BREIMEN「yonaki」

概要

萩原利久×トリンドル玲奈、“禁断の夜食”をめぐるグルメラブストーリー

2023年春ドラマガイド/月読くんの禁断お夜食

アサダニッキの同名漫画を萩原利久の主演で連続ドラマ化。ストイックに完璧を求めすぎるあまり食に興味を失ってしまったカリスマ・パーソナルトレーナーの女性が、料理上手な謎多き年下男性と運命的に出会い、禁断の夜食を振る舞ってもらうことで食の楽しさを思い出し、癒やされていく新感覚グルメラブストーリー。萩原が、食事管理のプロで“食べさせたい男”月読悠河を演じ、月読の禁断の夜食に心癒やされていく“食べたくない女”御神そよぎにトリンドル玲奈が扮する。やり手の若手実業家で月読の兄・朝日奈大河役を浅香航大が務め、そよぎの後輩トレーナー役としてINI・尾崎匠海、樋口日奈が出演する。

記者会見情報

「月読くんの禁断お夜食」会見

テレビ朝日系の連続ドラマ「月読くんの禁断お夜食」の記者会見が行われ、主演の萩原利久、共演のトリンドル玲奈、INI・尾崎匠海、樋口日奈、丸山智己、浅香航大が登壇した。撮影現場の雰囲気について「楽しくやらせていただいています」(萩原)、「トリンドルさんを筆頭に和気あいあいと撮影させていただいています」(尾崎)と仲むつまじい様子を披露すると、萩原と2人きりの撮影が多い浅香は「楽しそうだな…」とポツリ。丸山から(自身やトリンドルらが演じる役が勤める)「ジムに入会を!」と勧められ、会場は笑いに包まれた。また、「ストイックになってしまうこと」について、浅香が「買いたいものがあると、いろんな通販サイトの口コミをすべて読んで、とことん調べないと気が済まない」と答えると、全員が「何か買う時は浅香さんに相談します!」と声をそろえ、チームワークの良さを見せた。


そろそろ自炊にチャレンジしたいです(笑)(萩原利久/月読悠河)

「月読くんの禁断お夜食」会見:萩原利久/月読悠河

僕は普段、お料理を全然しないので、この役が決まった時点で、キャベツの千切りの練習を始めました。でも、撮影初日の料理シーンで早速、手を3カ所くらい負傷して(苦笑)。まだまだ現在進行形ですね。練習しながら撮影している感じです。せっかく今回ドラマでお料理をさせてもらっているので、そろそろ自炊にチャレンジしたいです(笑)。冷蔵庫の余り物とかで、その日のご飯をパパッと作ってまかなえるようになれたらなぁって、憧れますね。週末の夜に1週間の疲れを癒やせるような、そして夜中にちょっと食べたくなるようなドラマを目指して、日々撮影しています。ほっこりする中、ほっこりいかないような雰囲気もどこかちょっとありつつ、お料理とドラマのどちらも楽しめる内容になっているんじゃないかなと思いますので、ご覧いただけるとうれしいです!


おいしそうに食べなくてもいいシーンでも、おいしそうに食べちゃう(笑)(トリンドル玲奈/御神そよぎ)

「月読くんの禁断お夜食」会見:トリンドル玲奈/御神そよぎ

私はジムのトレーナー役なので、もともとジムに通ってはいたのですが、より詰めて通ったり、プロテインバーをよく食べたりしています。役柄上たくさん食べるので、食べるシーンの前には何も食べないようにして、本当においしい顔を内側から素でできるようにしています。ただ、そんなにおいしそうに食べなくてもいいシーンでもおいしそうに食べちゃって、監督に「ここはそんなにおいしそうじゃなくてもいいんだよ」って言われちゃいました(笑)。(撮影現場では)毎日笑っています(笑)。突然、エチュード(台本なしで、即興で演技を行うもの)を始めたりするのが、面白いんです。それがツボに入っちゃって…! ジムのトレーナーの役をやっていると衣装がピチッとしているので、撮影をしていて、やはり奇麗な体になりたいという思いが出てきました。


なかやまきんに君さんは僕の師匠です!(尾崎匠海/穂波司)

「月読くんの禁断お夜食」会見:尾崎匠海/穂波司

僕はジムのトレーナー役なので、筋肉について知らないといけないなと思って…。もともと筋トレはやっていたのですが、もっとよく知りたいと思い、なかやまきんに君の動画をずっと見ていました。(なかやまきんに君のギャグの)「パワー!」の練習じゃないですよ(笑)。きんに君は“筋肉界”ですごく尊敬されていて、筋肉のことを詳しく教えてくれるんです。僕の師匠です、尊敬しています! 癒やしはイヤホンで、最近買ったばかりなんですけど、めちゃくちゃよくて、自分の耳に合わせて音を奇麗にしてくれるんです。めちゃくちゃいいですよ! イヤホンがないと生活できないぐらいずっとイヤホンをつけて暮らしているのですが、これに替えてから人生が楽しくて楽しくて…! それぐらい必要なものです。もちろん自分の曲も聴きますけど、J-POPからヒップホップまでいろいろ聴いています!


衣装が短いスカートばかりで足がソワソワ(樋口日奈/沢村有沙)

「月読くんの禁断お夜食」会見:

見ていただくと分かると思うのですが、有沙は足がソワソワするくらいの短いスカートの衣装ばかり着た、(トリンドル演じる)そよぎさんに憧れてジムに入った若い新人トレーナーの役です。明るくて、先輩に物おじせずハキハキと自分の気持ちを言えるところもすごく魅力的かなと思って頑張っています。衣装は全部短いスカートで、私は衣装合わせの時に何年ぶりっていうくらいにはいたのですが、まずは私生活で1回だけ短いスカートをはいて街に出てみました。あとは、トリンドルさんのお尻が奇麗すぎて、実はトリンドルさんにお会いしてから、ずーっと遠くからジロジロ見ちゃっています。いつかツンって触りたいと、有沙の憧れの気持ちとともに抱いています。本当に魅力的です。


月読くんにキャンプ飯を教えてほしい(丸山智己/大岩健作)

「月読くんの禁断お夜食」会見:丸山智己/大岩健作

トリンドルさんは本当によく笑いますよね。エチュードっぽいことが突然始まったりするんですが、真顔だったのが急に大声で笑い出したりするんです。とても楽しくやらせていただいております。ジムのトレーナーということなので、暇があったらジムに行くしかない。体から出る説得力みたいなことは、たぶんあるだろうなと思っています。僕の癒やしはソロキャンプで、目の前に池があるだけの、本当に何もないところなんですけど、ここで1人でたたずんでは、日常の喧騒を忘れたりしております。キャンプ飯は、最初はいろいろ作っていたんですけど、だんだん焼くだけなどのシンプルな感じになっちゃっていますね。月読くんにぜひ何か教えていただいたり、出張お夜食などもぜひお願いしたいと思います。


夜のシーンが多いので光を浴びたい(笑)(浅香航大/朝日奈大河)

「月読くんの禁断お夜食」会見:浅香航大/朝日奈大河

月読の兄で、やり手のマーケターという役どころです。このドラマはグルメラブストーリーで、ほっこりキュンキュンできる内容なんですけど、「それだけではないぞ!」というような、ミステリアスな部分を担わせてもらっていますので、そこにも注目していただけたらと思います。(夜のシーンが多いので)光を浴びたいですよね(笑)。(食事に関しては)こだわりの塩があって、常に持ち歩いています。サラダも塩で食べるのがお薦めですよ。何にでもかけるというわけではないんですが、ゆで卵とか、水には常に入れますね。自分の体調に合わせてブレンドしてもらったハーブティーを飲んでいます。それが癒やしですね。現場にも毎日持ってきています。

この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

【2024年冬】TVドラマガイド

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

Copyright © TV Guide. All rights reserved.