Drama Guide ドラマガイド

恋はDeepに2021/06/04

番組情報

4月14日 スタート 日本テレビ系 毎週水曜 午後10:00~午後11:00

キャラクター紹介

  • 渚海音(石原さとみ)
    芝浦海洋大学・海洋学術センター・鴨居研究室の特任研究員。海を愛する魚オタクで、なんでも魚に例えて語り、周囲を驚かせる。誰にでも優しいお人よしな性格だが、家族や過去のことは語りたがらない謎めいたところも。プラスチックごみなどにより海が汚されることを嘆き、マリンリゾート開発を阻止しなければと使命感を持つ。
  • 蓮田倫太郎(綾野剛)
    リゾート開発会社「蓮田トラスト」の御曹司。3兄弟の次男で、仕事に厳しく近寄りがたい雰囲気で周囲に恐れられるが、無邪気で純真な少年の心を持っている。ロンドンの有名コンサルティング会社に勤めていたが、父の体調不良をきっかけに帰国し、マリンリゾート開発事業を任されることに。後継者になるべく育った兄・光太郎とは対照的な性格で、再会を機に確執が表面化、激化していく。
  • 宮前藍花(今田美桜)
    芝浦海洋大学・海洋学術センター・鴨居研究室の特任研究員。明るく優しいしっかり者で、海音の良き相談相手。海音に秘密があることを感じながらも追求せず、そのままの姿を受け止めて見守っている。個性豊かな面々を仕切る裏番長的存在で、合併の危機にある研究室を支えている。
  • 蓮田榮太郎(渡邊圭祐)
    蓮田家の三男。東大卒。倫太郎が本部長となるリゾート開発本部のメンバーとなる。お気楽な遊び人に見えるが、真面目で、たまに芯の通った熱いことを言う。実は誰よりも冷静に空気を読んでいて、優しく細かいところに気が付く性格。権力争いに興味はない。
  • 蓮田光太郎(大谷亮平)
    蓮田家の長男。東大卒。幼少期から「蓮田トラスト」の後継者になるための厳しい教育を受け、父の下でキャリアを積んできた。次期社長と目されているが、倫太郎の帰国に焦りを感じている。マリンリゾートの開発を進める倫太郎の計画をつぶそうと画策し、度々対立する。

出演者

石原さとみ/綾野剛/今田美桜/渡邊圭祐/大谷亮平 ほか

スタッフ・音楽

脚本:徳尾浩司/演出:鈴木勇馬/演出:岩本仁志/演出:伊藤彰記/プロデューサー:加藤正俊/プロデューサー:枝見洋子/プロデューサー:畠山直人/プロデューサー:鈴木香織/プロデューサー:山口雅俊
主題歌:back number「怪盗」

概要

石原さとみ&綾野剛が初共演! 海にまつわる恋と仕事のラブコメディー

恋はDeepに

「おっさんずラブ」(テレビ朝日系)、「私の家政夫ナギサさん」(TBS系)などを手掛けた徳尾浩司の脚本で、石原さとみと綾野剛が初共演するラブコメディー。石原演じる海を愛する魚オタクの海洋学者・渚海音と、綾野扮するロンドン帰りのツンデレ御曹司・蓮田倫太郎が巨大マリンリゾート開発を巡って出会い、住む世界が違う2人が恋に落ちていく。しかし、海音にはある秘密があり、それが物語の鍵となる。海音の良き相談相手で、同じ研究室に勤務するしっかり者の研究員・宮前藍花役で今田美桜が出演するほか、倫太郎と対立することになる蓮田3兄弟の長男・光太郎を大谷亮平、人懐っこい三男・榮太郎を渡邊圭祐が演じる。

この記事をシェアする


   
Copyright © TV Guide. All rights reserved.