Drama Guide ドラマガイド

ギルティ~この恋は罪ですか?~2020/06/19

番組情報

4月2日 スタート 日本テレビ系 毎週木曜 午後11:59~深夜0:54


キャラクター紹介

  • 荻野爽(新川優愛)
    女性ファッション誌の編集者。編集部の中でも頼れるエース的存在。筋の通らないことが許せない真っすぐな性格。6年前、仕事で知り合った一真と結婚。優しくて料理もこなす完璧な夫だが、恋人のような夫婦でいるのを望む一真と、子どもを持つことに関して意見が合わずに悩んでいる。
  • 秋山慶一(町田啓太)
    イタリアンレストランのオーナー兼シェフ。爽の高校時代の初恋相手で初めての恋人。数年前に父が病気で他界し、父が営んでいた食堂を改装して小さなイタリアンレストランをオープンさせた。ぶっきらぼうだが本当は優しく、困っている人を放っておけない性格。
  • 及川瑠衣(中村ゆりか)
    爽の年下の友人。1年ほど前、行きつけのバー「チートン」の常連だった爽と出会い意気投合する。付き合っている恋人がニートのため、爽に愚痴を聞いてもらったり、爽から夫・一真との関係のことで相談を受けたりと、本音で話をする間柄。しかし、爽に話せない秘密を抱えている。
  • 寺嶋睦月(神尾楓珠)
    爽の勤務する編集部でアルバイトをしている大学生。爽やかな好青年。爽が担当した記事を読んで、編集の仕事に興味を持ったと話している。 爽のことが好きな素振りで、何かと気を使ってくるが、実は爽に隠している秘密がある。
  • 荻野一真(小池徹平)
    爽の夫。広告代理店勤務。家事を分担するなど爽の仕事への理解もある優しい性格。いつまでも恋人同士のような夫婦関係を理想としており、爽にずっと奇麗でいてほしいという理由で、子どもを持つことを拒否している。

出演者

新川優愛/町田啓太/中村ゆりか/神尾楓珠/小池徹平 ほか

スタッフ・音楽

原作:丘上あい「ギルティ~鳴かぬ蛍が身を焦がす~」(講談社 ビーラブKC)/脚本:泉澤陽子/脚本:大林利江子/脚本:三浦希紗/監督:河原瑶/監督:林雅貴/監督:野田健太/プロデューサー:岡本浩一/プロデューサー:中間利彦/プロデューサー:黒沢淳/プロデューサー:水野督世
主題歌:Toshl「BE ALL RIGHT」

概要

新川優愛が数々の裏切りに遭うヒロインを熱演する“ドロキュン”ラブ・サスペンス!

累計発行部数150万部を超える丘上あいの人気コミックを実写ドラマ化。信頼していた身近な人々に裏切られ、許されない純愛に苦悩しながらも強く生きる女性ファッション誌の編集者・荻野爽役で新川優愛が主演を務める。爽が数々の裏切りに遭い、幸せを奪われるドロドロの人間関係とキュンキュンする恋愛が交錯する“ドロキュン”なラブストーリー。爽の高校時代の元恋人・秋山慶一を町田啓太、優しくて理解ある完璧な夫・一真を小池徹平が演じる。信じていた人たちが次々と裏の顔を見せ始め、そこに隠された謎、驚きの真相が明かされていく点も見どころ。脚本は「大恋愛~僕を忘れる君と」(TBS系)などを手掛けた泉澤陽子らが担当する。

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.