Drama Guide ドラマガイド

今日からヒットマン2023/12/16

番組情報

10月27日~12月15日 テレビ朝日系 毎週金曜 午後11:15~深夜0:15

キャラクター紹介

  • 稲葉十吉(相葉雅紀)
    食品メーカー「イージーフード」の営業で頼れるエースだが、妻には頭の上がらない平凡な会社員。後輩の尻ぬぐいで休みの日に取引先に謝罪をしに行った帰り、二丁と呼ばれるすご腕ヒットマンと出会う。二丁は突然、自分の標的を殺害して自分の女を助けろと命令し、助からなかった時は、十吉と家族を皆殺しにすると言い放つ。全く状況が理解できないまま、家族を守るためにヒットマンになる。
  • ちなつ(山本舞香)
    伝説の殺し屋・二丁の恋人。ヒットマンにさせられた十吉の相棒となる。十吉に司令を出す犯罪組織「コンビニ」習志野支部との連絡を取り持ち、奔放な振る舞いで十吉を振り回す。
  • 山本照久(深澤辰哉)
    食品メーカー「イージーフード」に勤める十吉の部下。仕事はミスばかりで、そのたびに十吉は尻ぬぐいをさせられている。ちなつに一目ぼれし、紹介してほしいと十吉にしつこく催促する。
  • 稲葉美沙子(本仮屋ユイカ)
    結婚して10年になる十吉の妻。夫を尻に敷くタイプで、十吉との間に5歳の一人息子・百太がいる。夫がヒットマンになったことは知らないが、日常の行動が変化したため怪しむようになる。

出演者

相葉雅紀/山本舞香/深澤辰哉/本仮屋ユイカ ほか

スタッフ・音楽

原作:むとうひろし「今日からヒットマン」(日本文芸社)/脚本:オークラ/脚本:山浦雅大/監督:木村ひさし/監督:中前勇児/監督:片山修/ゼネラルプロデューサー:大江達樹/プロデューサー:残間理央/プロデューサー:神通勉
主題歌:King & Prince「MAGIC WORD」

概要

相葉雅紀、家族を守るためにヒットマンになる平凡な会社員役で新境地を開拓

2023年秋ドラマガイド/今日からヒットマン

むとうひろしによる同名漫画を相葉雅紀の主演で連続ドラマ化。平凡な会社員が、ひょんなことから伝説の殺し屋の名を継ぐことになり、ヒットマンとの二重生活を余儀なくされるアクション・コメディー。妻に頭の上がらない会社員・稲葉十吉(相葉)は、ある日、二丁と呼ばれるすご腕ヒットマンと遭遇し、突然自分の標的を殺害して自分の女を助けろと命令される。助からなかった時は十吉と家族を皆殺しにすると言われ、十吉は家族を守るために裏社会で奮闘していく。二丁の恋人で、ヒットマンにさせられた十吉の相棒となるちなつに山本舞香、夫が二重生活を送っていることを知らずにいる十吉の妻・美沙子に本仮屋ユイカが扮する。

この記事をシェアする


   
Copyright © TV Guide. All rights reserved.