Drama Guide ドラマガイド

商店街のピアニスト2022/11/24

番組情報

10月3日 スタート BS松竹東急 毎週月曜 午後10:30~午後11:00

あらすじ(第9話 11月28日放送)

楽器店を訪れたピアニストの杏子(内田慈)が、ストリートピアノを自分に売ってほしいと店主の洋介(吉満寛人)に切願。ピアノにまつわる杏子と娘の悲しい過去を知った蓮(駒木根葵汰)と美鳥(優希美青)は困惑する。そんな中、蓮は自分とピアノとのいきさつを杏子に話す。

キャラクター紹介

  • 澤本蓮(駒木根葵汰)
    電気工事士として働く青年。幼い頃にピアノを始めピアニストを目指していたが、父親の会社の倒産によりピアノを手放し弾くこともやめたという過去がある。ひょんなことから美鳥と出会い、再びピアノの演奏をすることに。
  • 梶原美鳥(優希美青)
    商店街にある「かじわら楽器店」の一人娘。画家を志し美大を受験するが、失敗し続け現在3浪中。明るくて前向きな性格。自分の絵を褒めてくれた蓮に好感を持つ。蓮が再びピアノを弾くきっかけを与える。

出演者

駒木根葵汰/優希美青 ほか

スタッフ・音楽

脚本:渡辺典子/監督:川島直人/監督:吉川鮎太/プロデューサー:佐々木淳一/プロデューサー:川島永次/プロデューサー:佐藤慎太朗
主題歌:珀「邂逅の旋律」

概要

駒木根葵汰×優希美青でおくる、ストリートピアノを通した交流を描くヒューマンドラマ

ある商店街の1台のストリートピアノを通して出会った人たちの交流を描く、ハートフルなヒューマンドラマ。「機界戦隊ゼンカイジャー」(テレビ朝日系)で主役を演じた駒木根葵汰が、一度はピアノから遠ざかったものの、ストリートピアノの演奏者として新たな道を歩き出す主人公・澤本蓮に扮する。また、蓮が再びピアノと向き合うきかっけを与えるヒロイン・梶原美鳥役で優希美青が出演する。ストリートピアノを中心に繰り広げられるハートウォーミングなエピソードに加え、毎週異なるクラシック音楽の演奏も見どころ。さらに、作曲者や曲名などの解説が入ることで、クラシックに親しめる内容になっている。

この記事をシェアする


   
Copyright © TV Guide. All rights reserved.