Drama Guide ドラマガイド

東京ラブストーリー2021/10/20

番組情報

10月12日 スタート フジテレビほか 毎週火曜 深夜0:25~深夜1:25

あらすじ(第3話 10月26日放送 ※深夜0:35~深夜1:35)

一夜を共にした完治(伊藤健太郎)とリカ(石橋静河)。どんな顔をしてリカに会えばいいのか分からず出社した完治は、無神経な一言でリカを怒らせてしまう。一方、付き合い始めた三上(清原翔)とさとみ(石井杏奈)は幸せな日々を送っていたが、ある日、三上のかばんからアクセサリーの箱を見つける。

キャラクター紹介

  • 永尾完治(伊藤健太郎)
    愛媛出身。広告代理店勤務。愛媛支部から東京本社に異動となり上京し、リカに仕事の面倒を見てもらうことに。高校時代から片思いをしていた同級生のさとみに東京で再会し、ひそかに心を躍らせる。リカからのアプローチに最初は戸惑う。
  • 赤名リカ(石橋静河)
    完治の同僚。東京都渋谷区出身、幼稚園からエスカレーター式の私立校で大学まで進学した生粋の東京人。自分の気持ちに正直に生きる、天真らんまんで自由奔放な女性。最初は興味本位で完治に関わり、積極的にアプローチしていく。
  • 三上健一(清原翔)
    愛媛出身。完治の幼なじみで、都内の医大に通う医学生。華があって女性の扱いに慣れているため、女性が放っておかないタイプ。一見すると人生の勝ち組に見えるが、心の内にはさまざまな葛藤を抱えている。
  • 関口さとみ(石井杏奈)
    愛媛出身で、完治と三上の高校の同級生。東京の保育園で働いている。真面目で誠実、常識的で保守的な優等生タイプ。自分では認めたがらないが、高校時代からひそかに三上に恋心を抱いていた。

出演者

伊藤健太郎/石橋静河/清原翔/石井杏奈 ほか

スタッフ・音楽

原作:柴門ふみ「東京ラブストーリー」(小学館)/脚本:北川亜矢子/監督:三木康一郎/監督:永田琴/監督:山本透/企画・プロデュース:清水一幸/プロデューサー:森谷雄/プロデューサー:森本友里恵
主題歌:Vaundy「灯火」

概要

現代の東京を舞台に、伊藤健太郎×石橋静河で不朽の名作が29年ぶりによみがえる!

2021年秋ドラマガイド/東京ラブストーリー

柴門ふみの漫画を原作に、1991年にフジテレビでドラマ化された「東京ラブストーリー」。“カンチ”こと永尾完治と赤名リカのせつないラブストーリーが当時社会現象となり、その後も語り継がれる90年代恋愛ドラマの金字塔となった。その不朽の名作が、伊藤健太郎と石橋静河の共演で29年ぶりに現代版となってよみがえる。完治(伊藤)、リカ(石橋)を取り巻くキャストとして、完治の同級生で医学生の三上健一に清原翔、完治が高校時代に片思いしていた関口さとみに石井杏奈が扮し、2020年の東京を舞台に4人の物語が展開していく。

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.