Drama Guide ドラマガイド

スイートリベンジ2021/10/13

番組情報

8月30日 スタート フジテレビ 毎週月曜 深夜0:25~深夜0:55

あらすじ(第9話 10月25日放送 ※深夜1:05~深夜1:35

ネットアイドル・リリサ(莉子)は、“世直し動画”の配信で人気のオレキング(相馬理)にだまされ、“枕営業アイドル”としてネットにねつ造動画を拡散されたと「スイートリベンジ社」に助けを求める。しかしオレキングは、世の中の悪を退治する善人キャラで話題の人気動画配信者で、調査をしても悪事を暴けない。ある仮説を立てたマリコ(夏菜)は、オレキングに接触するために今までにない奇抜なキャラに変身して、動画配信を始める。

キャラクター紹介

  • マリコ(夏菜)
    「スイートリベンジ」の社長。普段はさえない地味な女性だが、男性にひどいフラれ方をした女性から依頼を受けて復讐することを稼業としている。ターゲットを自分にほれさせ、骨抜きにしてから容赦なく地獄に落とす“落とし屋”。彼らの好みに合わせて、服装からしゃべり方、性格まで七変化する恋愛の達人だが、男性のことは研究材料としか見ていない。
  • ケンジ(森永悠希)
    「スイートリベンジ」のスタッフ兼調査員。情報屋としてターゲットの素行調査や、マリコが男性を落とす姿を映像に収めるなど、マリコのために身を粉にして働く健気な頑張り屋。
  • ユミ(古畑星夏)
    「スイートリベンジ」に相談に来る依頼者。エリートサラリーマンにもてあそばれた挙句にひどいフラれ方をした。次第にマリコの恋愛テクニックやアプローチ手法に憧れを抱くようになる。情熱的で人情家。

出演者

夏菜/森永悠希/古畑星夏 ほか

スタッフ・音楽

原案:澤田賢一、漫画:柏屋コッコ「スイートリベンジ」/脚本:守口悠介/脚本:大原夕季/演出:中前勇児/演出:日暮謙/演出:船谷純矢/プロデューサー:野村和生/プロデューサー:澤田賢一
主題歌:Tielle「Sweet Love」

概要

夏菜が失恋の恨みを晴らす“落とし屋”に。傷ついた女性を救う恋愛復讐ドラマ

FOD発の同名オリジナルコミックを夏菜主演でドラマ化。男性にひどいフラれ方をした女性からの依頼を受けた主人公が、同じ痛みを与えることで失恋の恨みを晴らす“恋愛復讐ドラマ”。さえない地味な姿と、ターゲットの男性にほれさせてから容赦なく振る“落とし屋”という二つの顔を持つ主人公・マリコを夏菜が熱演する。マリコを支えるスタッフのケンジ役に森永悠希、マリコに復讐を依頼しその恋愛テクニックに憧れを抱くようになるユミ役で古畑星夏が出演するほか、浅香航大、雛形あきこ、柾木玲弥、中村静香、袴田吉彦が各話に登場。男性を落とす恋愛テクニックや、夏菜の華麗な七変化が披露され、スカッとするストーリーが展開する。

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.