Drama Guide ドラマガイド

ただいま!小山内三兄弟2020/11/20

番組情報

10月21日 スタート 日本テレビほか 毎週水曜 深夜0:59~深夜1:29

キャラクター紹介

  • 小山内唯一(黒羽麻璃央)
    小山内家の長男。システムエンジニアとしてIT企業に勤務。自分が上の中くらいの格好良さだと分かっているナルシスト。家でも髪の毛を気にしたり、鏡を見ることが多く、それが周囲にバレていないと思っているという、少し痛いところがある。自分がモテないことに気付いていない。長男としての自覚はあるが、弟たちには全く頼りにされていない。
  • 小山内天授(鳥越裕貴)
    小山内家の次男。大学卒業後、名古屋で就職。3兄弟の中では一番の常識人で、常にニュートラルで協調性もありノリがいいため、友人からの信頼が厚い。勢いで物事を決めてしまい、それが仇となり返ってくることが多い。兄弟の中で損な役回りになってしまうことがあり、かなりのフラストレーションと常に戦っている。そのため、兄と弟に意地悪な発言をすることも。
  • 小山内外(眞嶋秀斗)
    小山内家の三男。仙台の芸能プロダクションに入り、俳優になるべく日々精進している。天真らんまんな性格で、変なところでテンションが上がったり、おかしなことに疑問を持ったりするが、基本的には口調がとても柔和。末っ子キャラのため女子には好かれやすいが、その分男子に嫌われがち。兄2人のことが大好き。

出演者

黒羽麻璃央/鳥越裕貴/眞嶋秀斗 ほか

スタッフ・音楽

脚本:じろう(シソンヌ)/演出:橋本和明/監督:池山喜勇/監督:新目美菜海/監督:米永圭佑/監督:鈴木姫奈/プロデューサー:福士睦/プロデューサー:秋山健一郎/プロデューサー:南波昌人
主題歌:小山内三兄弟「一人で寝たくnight!」

概要

シリーズ4作目! 黒羽麻璃央×鳥越裕貴×眞嶋秀斗の「小山内三兄弟」が帰ってくる

昨年10月に同局にて放送され人気を博した、2.5次元俳優陣が贈るシチュエーションコメディー「寝ないの?小山内三兄弟」の第2弾。YouTubeから始まった「小山内三兄弟」の総再生回数は約600万回を記録し、今作でシリーズ4作目となる。引き続き、長男・唯一役を黒羽麻璃央、次男・天授役を鳥越裕貴、三男・外役を眞嶋秀斗が務め、高橋健介、田村心、橋本祥平、横田龍儀も続投。新キャストとして植田圭輔、田中涼星、長江崚行が加わる。今作も脚本を手掛けるシソンヌ・じろうの書き下ろし完全オリジナルストーリーを、前作に続き企画・演出を担当する橋本和明が映像化する。

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.